働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、とてもお世話になりました!!

去年の10月にブログを始め、今年一年でたくさんの方の読者登録を頂き、スターやブコメやコメントで、さまざまな反応を頂いたからこそ、無事に乗り越えられた事も多々ありました。酔っ払いながら、一年を振り返りまして。ブログって、はてなって、こんなにも…

誰にも褒めても真似しても貰えないクソミソ評価な時短料理術

やっぱもう、今日は仕事すんのやめるわ!←あまりにも疲れてて集中出来ませんでした!!けど、洗濯機待ちだからブログ書きます!!という意味です。詳しくは一個前のブログ参照。と言うのとで。眠らせていたネタを書こうと思います。わたし、よく娘の友人とか…

金持ちじゃねぇー庶民が軽井沢に行ってウィルス性胃腸炎になるの巻き

久々のブログがこれかよっ!と、我ながらショボイ!!!とは思うが、書かせて頂く。 今年の春にアナ雪を見てからというもの、ずーっとずーーっと「オラフ作りたい!」といい続けてきた2号チャン。「パパ、ママ、お仕事頑張ってね。2号チャンはオラフを作りた…

迷惑遺産とはまたステキなネーミングセンス!!!

先程、積読さんのエントリーを読みました。 まさにっ!!!!! 迷惑遺産だっ!!!! 東洋経済さん、これは是非!! 来年の流行語大賞を狙ってください!!! と、よくわからん書き出しですが、まぁ、相続や遺産と聞けば!!! 怨念渦巻くエントリーしか書…

年末だからってナンナンダァー!!!(心の叫び)

年末です。 師走です。 マジで走り去っていきます。 なんなんですか?! この年末だから「大掃除」とか。 年末だから「あいさつ回り」とか。 年末だから、年末だから、年末だから。 何でもかんでも、年末だからって付けりゃーいいっちゅうもんちゃうでっ!!…

飲兵衛が酒をほぼ飲まなくなった理由

それは、育児と家事が億劫になるから。これと引き換えにしても、飲みたいと思うことがなくなったのだ。自然消滅した飲みたい欲求。若い頃は、馴染みのBARに毎晩通い終電まで飲み倒していた。ワインは値段じゃないよ。と、当時流行っていた芸能人の格付けを真…

鬱への誤解が解けました

あー、なるほど。そうなのかっ!!!心の病と偏見について (西川公平 CBTセンター所長 産業カウンセラー) : シェアーズカフェ・オンラインということで、いくつか私は誤解をしてたように思います。宜しければ読んでみてください。あ、あのーこの記事、あえ…

怒られなじられ何クソと思うと言うことについて考えた仮説

ふと気付いた仮説なので、断言は出来ない。ただ、自分の経験を通して、また私の周囲にいる人を見ていて、漠然とこの仮説が浮かんできた。主人公は厳しい親の元に生まれ育ったAとしよう。Aは、親、先生、先輩、上司などの目上の立場のBに怒られた。なじら…