働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

金持ちじゃねぇー庶民が軽井沢に行ってウィルス性胃腸炎になるの巻き

久々のブログがこれかよっ!と、我ながらショボイ!!!とは思うが、書かせて頂く。

 

今年の春にアナ雪を見てからというもの、ずーっとずーーっと「オラフ作りたい!」といい続けてきた2号チャン。「パパ、ママ、お仕事頑張ってね。2号チャンはオラフを作りたいの!頑張って風邪引かずに学校と学童に行くね!」(←訳すと「雪国に連れてけ!働け!稼げ!連れてけ!」って事。絶対そういうこと。)といい続けていた半年。

 

えぇーえぇー、かけなしの貯金を切り崩しまして、行って来ましたよ。

軽井沢!!

 

なんで軽井沢かというと、いくつか理由があいります。

 

3号チャンが乗り物嫌いでしてね・・・。

30分と同じ車内にい続けられないのですよ。

 

それに、言いだしっぺの2号チャンですが超インドア派なので、絶対にすぐに「帰りたい」って言い出しかねないんですよね。

 

ということで、近くて、同じ乗り物に30分も乗らずに、指定席予約とかなくても、さっと行ってさっと帰れる、雪が降ってるところ。

 

という限られた条件化で、物色した結果。

軽井沢が適当だという結論に達したわけですね。

 

すると!後出しじゃんけん娘の1号さんが「雪!!スキーしたい!!!」ということになり、あ・・じゃぁ・・苗場?苗場にする?やっぱ冬と言えばユーミン!と言えば苗場?!とか揺らぎに揺らぎ、よくよく考えたらユーミン関係ないし、軽井沢のスキー場ってユーミン主題歌の映画だし、ま、軽井沢でよくね?的な超適当論理で、軽井沢に行く事になりました。

 

さすか軽井沢です。

スポーツカーでよくみるエンブレムのでっかい車とか始めてみたわwwwとかとか、まぁー、みんな軽井沢ですね的なハイソなナリしてるじゃないですか・・・。Away漂う中、しゃーねー!スキー場に行くか!と行く。お天気にも恵まれ、雪があって、晴天!よし!!

 

と、思ってたら・・・・・・・・・・・。

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・私の腹がおかしくなる。そして、カキ氷一気食いしたような頭痛がゴーーーンゴーーーーーンと鳴り響きます。は・・吐き気もする・・・寒気は寒いからだと信じて体温計で図らず!!即、撤収しホテルで寝てました。

 

な夜にです・・・・・・・・。

ホテルの食事が、なんと!フランス料理フルコース!だったのにぃ・・・

ゲロゲロゲロゲロゲロ・・・・・・・っと3号さん。。。なんだか踏んだりけったりですよ。

 

※タイトルのウィルス性胃腸炎ってのは私の勝手な判断です。

 あ、自己診断はまねしないように。

 どーせ医者行っても薬でないしなとか思ってないですYO!

 脱水症状さえなけりゃー過ぎ去るのをまつのみだし、

 翌日には症状もなくわりと元気になってたから医者に入ってないだけですよ!!

 

 

と言う事で。

何しに行ったのかサッパリわからない中、翌日は、1号とパパだけスキーをエンジョイしたきました。

 

2号さんは、ホテル前で念願のオラフとベイマックスを雪で作りご満悦です。

腹ゴロゴロの母とゲロンパの3号さん、耐え抜きました!!!!翌日はわりと元気が戻り寝たらどうにかなった感にかろうじて救われました!!!

 

 

しかしまぁー、どうして我が家のイベントはいつもいまいちな結果となるんでしょうかね?庶民の癖に、みえはるからこうなるんじゃないか?と、思い始めてきましたよ。


初めてのディズニーランドでアンバサダー宿泊し・・・2度と行かないと決めた話 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

もしくは、よほど日ごろの行いがよくないんですね。

この軽井沢も日取りが悪すぎですよ・・・・・・・。

 

最後の2週間、社蓄パパとママはデスマーチの最中でしたからね!!!!

家庭はグダグダのボロボロでしたから・・・・。そりゃー、ね。うん。年末年始も片付かない仕事を片付けていますからね。今からこれ書き終わったらExcelとPPTとVisioで資料つくりですからね・・・。なにやってんだかね。

 

このオラフ作り計画は秋頃に計画と予約をしたせいで、年末のこのデスマーチは予測できず!!!!日程は、もう後の祭りって事で強行突破ですよ!!!!

 

死にそうになりながら、荷造りして命からがら逃げて・・・じゃなくて現実逃避して・・・でもなくて、アレ?もういっかなんでも。

 

とりあえず、家に無事につきましたので、仕事します。

社蓄ぱんざーーーーい!!!!(←もう壊れている、きっと。)

 

 

ということで、仕事、まじします。

おつかれさまです・・・。