働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

既読スルーをやめてコミュニケーションとりませんか?

2号の得意技に、既読スルーがある。自分が今している事に夢中になり、聞こえてないワケではナイ!!聞こえているのに、メンドクサイから聞こえないフリをしているだけだと思われる。いつもいつも、2号は既読スルーを繰り返す。初めは、集中力のある子だなぁ…

密室育児・・・ 怖いですねー 怖いですねー 怖いですねー(大事なので3回言いました!)

先日の記事にブックマークでコメント頂きました さっこ様(id:plutan)に。 ナイスご指摘、ありがとうございますぅぅぅーーっ!! と言うことで話が終わるのも勿体無いので、広げてみようかと思います。 先日の記事はコチラ。 いい母じゃなくてもいいんです…

ワタシナンカヤラカシテモータン??

私のブログ、はてな購読者メッチャ少ないんですよ。まぁ、増やそうとしてないし、それは別にいいんですけどね、そこが今日の本題じゃないんですよ。あんな、、ビビるでホンマッ!!こないだなぁ、確か・・あれいつやった?先週末くらいやった??パタパタっ…

W杯もオリンピックも無縁な生活に嘆く。趣味つくろゼ!!

いつからでしょうか?ワールドカップもオリンピックもテレビ観戦すらしなくなりました。今の流行りの曲も知らないし、観たり聴いたりするのは、子供関係ばかり。あ、同居してからやわ・・・忙殺されてたからなぁ・・・それから、コッチに来てからも習慣的に…

いい母じゃなくてもいいんです。は、たぶんウソ。いや、絶対にウソ。

先程、深夜1時のこと。 鼻水が喉に落ち嗚咽っとなって不快さを泣き叫んで訴え起きた3号さん。結局30分も泣き叫び続けました。泣いてる方も辛かろうに・・・ 一年前の可愛らしい泣き方ではなく、もうスッカリ爆音です。 爆音30分。 何しても効果のない、私の…

ブログにカウンセリング効果があるような気がしてならない(訂正あり)

ちょうど一年前の今日、ブログを開設したようです。 ※ブログ作成日:2013年10月20日でした!!(ォィ!) 投稿数:78(2014年6月14日現在の経過日数は " 236日 " Excelって便利!) 間違えた理由:スマホからプレビューしたら今日の日付とは知らず・・・です…

素敵な育児ブログを読む度に・・・ごめんなさい。

私は、人様の育児ブログを読ませて頂くのが大好きだ。大好きだ・・・がっ!!!心に余裕がないと、ほんとーーに心が荒む・・・心せめぇーーなぁーーーテメェー。ですよ、ほんと。読んだブログが、とっても素敵な育児していれば・・・ケッ!あたいだってさ、…

小さな幸せと思い出とを思い出したからなのです。

昨日の続きでもあり、パパへのラブレターでもあり。明日(もう今日か)は父の日ですね。(あれ?来週か??)関連エントリー理想と現実の狭間でメンヘラーと化す私の未熟さを・・・ - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました久々に号泣して夫婦喧嘩した話(…

理想と現実の狭間でメンヘラーと化す私の未熟さを・・・

今日(もう昨日)、湘南へ出かけた。 浜風に吹かれ、心地良い風・・・という名の暴風雨に打たれながらBGMはサザン。 BGMは脳内再生されるだけで、現実はゴーゴー風の音。 そう、これは疲れきった働くオカンのブログだ。 朝っぱらから髪を振り乱し、化粧で殴…