働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチタスク的な働くオカンはヤッパ疲れるんだな。でも、幸せなんです。

本日、パパが主夫やってました。私は、ドップリ仕事やってました。というのも、単純に日帰り出張で、保育園の送迎ができなかったからなんですけどね。いやー、仕事だけってラクだな。と、思ったわけですが、それだけじゃなく、出張以外の仕事も放置できたか…

赤ちゃんに厳しいんじゃなくて、母親に厳しいんだと思うんだけど、違うのか?

ハンパない違和感に襲われたし、仕事も一段楽したし。 ちょっと、流行りにのってみた。 赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。 | 境治 すげーモヤっとする記事なんだけど、それって私だけ?? 全編に絶望感が漂う中、(ネタバレ同然のことを…

仕事で大失敗!!!!!

さーーーってとっっ!!!!あり得ないケアレスミスをおかしまして、かなり凹みまくってるのを。そのまま、家に持ち帰りたくないから、ココで吐き出す。THE 王様の耳はロバの耳ブログ!!!!まぁー、こんな事もあるよ。働いてればさ。それでも、働き続け…

家事って手間暇かけると潤いある生活となり、効率化すると閑散とする。

連載すると、他のこと書けないと気付き、チョット飽きたので違うこと書きます。 飽き性なのが、私の長所でもあり短所でもあり。。。 さて、家事について書きたくなったから書く事にする。 このエントリーは、男性に読んでもらいたい!!!! と、思ってクド…

初の育休復帰前に考える事は、だいたいが杞憂に終わるという実例でしょうね。コレは。

前回の続きです。 思いの外、読者が増え(有難うございます!)て、ビビリ気味ですが、 ご期待に沿えるよう前向きに更新していく所存です。ハイ(笑) そうして、いろんな事を考えた。 保育園に行き身につく社会性とか 三歳児神話って本当?保育園に入れたら…

第一子が1歳で復職を決意。なんで決断に至ったのか?!

前回の続きになります。一応。 ではなぜ、私は今働いているのか? それは、4つの事が重なったからだと思う。 私の上司が企業した 専業主婦のママ友がたくさんできた 旦那の給料だけでは貯金までは難しかった この子は本当にいい子で手がかからなかった ハッ…

ハッピーマタニティーライフとは無縁の初めての妊娠・出産の話。よく3人産んだよ、私。

先日から読もう、読もうと思いつつも、なかなか読む時間を作れず数日経過。 やっと先ほど読了したら、無性にブログが書きたくなって・・・上の空。 いっそ書いてしまった方が、家事に身が入るというものだ!!!! よし!書くぞ!!! 読んだのはこちら(201…

断捨離とかしなくても引越ししたら片付いただけなんだけどね。取り敢えず景品要らん!

子供の冬休みの宿題の修羅場を終え、なんとなく寝れないからブログ書く。なんか、こういうブログしか最近書いてないけど、ま、いっか(笑)僭越さんのブログ読んでて、ふと書きたくなった。持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探…