働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで結婚したんですか?という問いが一番困る。

なんで結婚したんだろなぁー?ね?なんでだと思う?ねぇー、ねぇー、なんで???と、パパに詰め寄ったら「(冷たい顔で)鬱陶しい」と一言頂きました。ありがとうございます。肝に銘じておきます。というような関係ですが、とても仲良しさんです!!もちろん…

臆病になり時間が経つと、更に臆病になる気がする

私の仕事は営業です。だからというよりも、私の性格の方が影響しているのですが、職業柄より濃く結果を求めているように思います。それが良い事ばかりであれば良いのですが・・・結果がなかなか出ない育児においては、かなりのデメリットであるという自覚は…

『Gunosy』が怖いという自意識過剰な女のつぶやき

私のブログなんか読んでる人って、たかだか数人だと思うんですよ。 たいしたこと書いてないし。それでいいんです。書きたいだけなので。 それでも、たまぁ~~に。 オーディエンス様によって1ゲット発火をして頂けたりするんですよね。 それがまた、とても有…

ふと振り返る。自分の育児。

別になんの節目でもないのですが、ふと。本当にふと振り返るのです。 そういう時はだいたい娘の悪い問題と直面した時です。 もしくは、同学年の子が当たり前にできてる事がとても難しく出来ない娘を目の当たりにした時でしょうか。 あの時のあの私の対応が良…

私が唯一オススメ!と太鼓判を押すオモチャの話。

1号が一歳の頃だったと思う。 クリスマスのプレゼントに悩んだ。 一歳なので、これが欲しい!とは言わなかったので、親が選ぶ。 しかし、2号の一歳のクリスマスの時には実用品(毛布)をクリスマスプレゼントにした適当ぶり。 プレゼントは、何かと意見を言わ…

オカンのオカンじゃない話

おもひでぽろぽろ。ライブハウスで号泣し、目を真っ赤に腫らして帰宅中です。彼女とは高校時代を一緒に過ごし。彼女の叩く楽器が、ティンパニーからドラムに変わり。バイト代を貯めて電子ドラムを買うんだと一緒にバイトをし。彼女の初のドラム購入に付き合…

こ、、これは!!笑えない画像だわ・・・

取り敢えず、鍵付きのブログ作ってみましたが、当分眠らせておくと思います。鍵付きじゃないと叫べない事って、そうそうないよね?と、思ってる。さて本日。こんなツイッター発見!!1ヶ月綺麗な言葉を浴びせ続けた片山さつきと1ヶ月罵声を浴びせ続けた片山…

飽きた・・・飽き性ですみません。

一連の私のバカさを露呈した削除したエントリーの件ですが、昨夜、何千字もの毒々しいエントリー書いたのですが。(さっこさんに言及頂いたし、これはお返事を兼ねてエントリーを書かねば!!とか思ったんだけど。。。)書いてみたものの。なんだろ。どう書い…

離乳食の開始時期と母子手帳について

今夜はいつもよりかなり早く子供達が寝静まりましたので、この隙にお詫びがてらパソコンから調べてみました。ご興味がある方はどうぞ。 事の発端は、下記ブックマークの通り「私がトラブルメーカーだから」なんですけどね。不快にさせてしまった方々と離乳食…

お詫び

昨日の絶交話は削除しました。当初の目的であったフォロアーさんに読んで頂けたので不要なエントリーとなった為です。エントリー上げての朝一で、さっこさんとトピシュさんにTwitterで言及頂き、予想よりも多くのアクセスがあり多くのブコメやブクマやスター…

相続の泥沼劇。実話からの妄想ストーリーで~す!!(追記・加筆修正・タイトル変更)

さてさて、相続に関しては私はたくさん物申したい!! だがしかし!! 専門分野ではないし、遠い昔の記憶を呼び起こしたので、もはやこれは妄想の話です。 私の脳内の危険信号が作り上げた妄想です。 もぅぉーーーそぉぉーーだぜぇーーー!! 実話ではないの…