働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩の後日談

昨日の結果、私が今日(あ、、もう昨日だし一昨日だし日付またいでるわ…)したことを、忘れないように書いておきます。家事は一切せずに、子供と戯れ、子供と一緒に昼寝し、子供とご飯食べて、子供とお風呂入った。つまり、普段、パパがしてることをママがし…

寝不足で言いたいことまとまんないけど、書いちゃう。

ベビシッター事件が気になりすぎて、なんかもういろいろ書きたくて、iPhoneいじりつつ・・・ここ最近の寝不足で、まったく文章がまとまらない。まとまらない。まとまらない。寝不足なのは、持ち帰りの仕事だけじゃなくて、保護者会的な仕事のせいでもある。…

本丸は姑に在らず。舅こそが本丸だぁぁぁ!突撃ーーーっ!!

と、よくわからないタイトルを付けてしまった。別に酒に酔ってるわけでもなく、戦隊モノ観た後でもなく、ノリで付けた感は拭えない。されど。このタイトルに言いたい事全てが含まれている。と。こんな文体のまま書き進められる程、戦国かぶれしてないので、…

インフル拡散中でスッカリ引きこもり中であります!!

別にわざわざ報告する必要ないんだけどね。やっぱり人間、何処かに吐き出さないと病むからさ♡ということで、先週インフルリターン確定し、やっと会社に出勤した本日。再び呼び出し、別娘。お熱高いね。。。フラフラね。。。これは、インフル拡散中ではなかろ…

今年のインフルエンザは最強なご様子なおかげでヤバイ!!

こんばんは。こんばんは。こーんーばーんーわーーーーーっ!!!ということで。テンションがあがるぜっ!!!だって。だって。今季二度目のインフル疑惑浮上中の娘がいるんですもの!!!なんだよ、二度目って!!!って事で。増税前の駆け込みでもあり、XP…

我が子が勉強に対し意欲的になった訳

またまた田舎をdisってやがる。と、思われると困るのだが・・・事実なのだから仕方がない。以下、実話です。我が娘は、体格が良い。スラリと背が高く、程よく筋肉も着いており、腕っ節が強い。彼女の自慢は、田舎小学1年生の頃の腕相撲大会で(学年で)優勝し…