働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのありがとう

こんにちは。 お礼を書こうと思いつつ慌ただしい日常に揉みくちゃにされてました。 今回、とても多くの方に読んで頂き、また読者登録までもして頂けた事に少し恐縮しつつ嬉しく思っております。 でもやっぱり、分不相応ではないか?とも思っております。。。…

家事育児半分この前に、コレ半分こしませんか?

いつもとトーン変えていきます。(たぶん・・・途中でムリが祟って通常運転になる可能性は否定できませんが・・・出来る限りマジモードでいきたいと思っております!!)ここ数日、ずーーーっと考えていました。私はナゼ?家事育児半分こにこだわらないのか?…

仏エントリーってのにチャレンジしてみよう!!!よし!

さて先日のこと、怨念渦巻く偏って偏って仕方がない私のブログで、 仏エントリーを読んでみたい!というお要望を頂いた。なんて風変わりな方なんだ。。。 ということで。 仏エントリーに挑戦してみようと思う!! début でぃびっと〜〜〜でぃびっと〜〜〜〜 …

サイボウズCMをDISる人々って意識高すぎてついてけないよねぇー

※愛用のグループウェアは、desknet'sを長年使用し昨年にExchangeOnlineとSharePointOnlineへ。つまりサイボウズになんの愛着もなければ思いれもありません。 最近、TwitterをROMってるとサイボウズのCMに関係するツイートが多い。私がそういうツイートを拾い…

みんな意識高いね!!!そんなに働きたいの???

と、煽り気味のタイトルとつけましたが、喧嘩上等!!参る!!! 年末ジャンボ3億円!!よっしゃー!!当てるでぇー!! と、鼻息荒く宝くじ売り場に長蛇の列ができる昨今。 3億くらいじゃ逃げ切れないとわかっていても、 3億当たったら会社辞めるwwwとか…

さて新年ですし抱負でも書きませう?

新年早々、どうでもいい年賀状のエントリーはさておき、連投です。今年の抱負はこれに尽きるつ!!!怨念渦巻く読者さまへ。イラッとさせるようなラブラブファミリーエピソードを大量に書くぞっ!!!!きっと、瞬殺で守れない自信あるんですけど。。。そん…

明けましておめでとうのご挨拶は、是非!年賀状プリーズ!!

と言うことで。新年らしく年賀状について書かせて頂きます。私は年賀状が大好きだぁぁぁーーー!!!これです。これに尽きます。年賀状をオワコンとかメールで充分とかとかとかとかとか、まぁー、郵政の独占がお気に召さないというのは、とってもわかる!!…