働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドツカレたのでドツキ返したアホ過ぎる母の話

まぁー、なんつぅーの。タイトルのまんまなんやけどね。山積みの見積り書く予定の晩だったんだけどね。意気消沈し過ぎて、まーーったくお仕事に集中できないし。かと言って寝れないし。ボォハァーーーーーってアホヅラ下げてスマホ弄って。なんだかんだ、や…

大人になるということは、何かを背負うという事なのかもしれない。

子供を見て育てていて、そして自分を振り返ってみた時。ふと思うのだ。ゼロ歳児には、何も背負うモノなんかあるわけがない。ちなみに、背負うってのは別の言い方をすれば「責任」の事になるのではないかと思っている。一歳児になると、自分で食べるなど多少…

もうすっかり保育園でビエビエ泣いてる子を見なくなりましたね。

いえーーーい!! インフルエンザB型ゲットダゼェーーーッ!!! いやっほぉ~~い! やっと、やっと、やぁーーーーっと仕事が休めるぜっ!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・。 まったく違う現実なう。 家にはいるが携帯電話が鳴り止みません・・・…

子供が熱出したらさ、母親って傍にいたい!ってのが心情。でも病児保育へGoなわけ。

すっかりご無沙汰をしております。 今ね、増税対策の恩恵を受けておりまして・・・激務ですのよ!!! オォーーーーホホホホホホホホホホ~~♪ (気分は白鳥麗子。松雪泰子。若い子は絶対知らないorz) さすが!デキル女は違うね!! 流行にのってるね!! …