働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に号泣して夫婦喧嘩した話(追記あり)

あ、初めに断っとくけど、全く面白くないですよ。鬱々としてる毒親の呪縛から逃れられてない人の話です。 先程、夫婦喧嘩終了。 全てが繋がりました。 何処かに吐き出さないと、寝れそうにないので、この場を借りて吐き出すだけの事です。 ブログなので、誰…

なんだかんだ人生に問題は付き物ですが幸せだと思う今日この頃

過去の悲惨な自分の人生を振り返ると、今はもうどんな問題すらも些細な問題で、日常のあらゆることが小さな幸せで満ち溢れていると思う。そう思える自分の感性に感謝する。子供達の笑顔が何よりも大切で幸せを感じる。それでいいんだと思う。後は、どれも取…

自己肯定感についてのブログを読んでみて、思ったこと。

毒親という言葉を知ったのは、ここ最近の事です。あ、このエントリーには落ちも笑もなく鬱々としてるので、苦手な方は読まない事をオススします。毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫) いま、読んでます。また、先日話題となった自己肯定感…

ママのバカーッ!!で安心する話(笑)

私が天邪鬼なのかもしれませんが。いや、私が天邪鬼だから娘も天邪鬼なのかもしれません。それでも、やっぱり。娘は年頃になってきたし、反抗期に十分と反抗してもらわないと困るし、ジェットコースターのような感情の起伏があって当然の年にもなった。そん…

始業式の夜、ふと思う事

働くオカンの友人・知人が増える一方で、専業主婦になる友人・知人も後を絶たない。 専業主婦になるキッカケは、結婚だたり初めての出産だったり、何故だか2人目4人目とかは聞かないけど3人目の出産だったり、お受験だったり、旦那様の転勤だったりと、理…

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、眠い、ひたすら眠い。

働くオカンにとって、子供の寝ている間の時間はとてつもなく貴重です。なのに眠い。ひたすら眠い。夜の寝かしつけバトルの後、はぁ〜と一息ついたらもう負けてる。睡魔に負けてる。一度負けたらもう最後で、何もする気が起きない。仕方ない。MY布団へ潜り込…

人間頑張ったら負けだよねー

2014年4月1日に超絶テキトーなエントリー書いてたのですが、本文を削除し再編集しました。改めて、2015年2月17日に書いたエントリーのLINKを貼りますので、そちらをお読みください。人間、頑張ったら負けです。怨念が生まれます。私がこんなにも頑張ってるん…