働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

目次一覧

新年の目標を達成の記録(※ネタ元が分からない人は←リンク先参照)

  1. 働くオカン(ひじりさん)の座右の銘
  2. 働くオカンの思考
  3. ひじりさんの夫婦感の話
  4. 夫婦喧嘩と義理家族との完全同居と実家への怨念話(ごちゃまぜ)
  5. ひじりさんのゆるい子育ての話
  6. 帝王切開の話
  7. ネタ
  8. 家事やら雑談やらやらやらノンカテゴリー

以上8項目からの構成となっております。

 

働くオカン(ひじりさん)の座右の銘

マザーテレサに問う バカ母の嘆き - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

働くオカンの思考

何故に働く?と自問自答したら専業主婦がつまらんという答えに行き着いた - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

最適解では人は幸せになれないのかも?悩むについて。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

アウトソーシングの概念がまだまだ定着しないそのワケは? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ブログが書きづらいワケだわな。うん。理解した。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

人間、自立しよーと思ったら、まず家出た方がてっとり早いよね! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

断捨離とかしなくても引越ししたら片付いただけなんだけどね。取り敢えず景品要らん! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ハッピーマタニティーライフとは無縁の初めての妊娠・出産の話。よく3人産んだよ、私。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

第一子が1歳で復職を決意。なんで決断に至ったのか?! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

初の育休復帰前に考える事は、だいたいが杞憂に終わるという実例でしょうね。コレは。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

家事って手間暇かけると潤いある生活となり、効率化すると閑散とする。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

赤ちゃんに厳しいんじゃなくて、母親に厳しいんだと思うんだけど、違うのか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

子供が熱出したらさ、母親って傍にいたい!ってのが心情。でも病児保育へGoなわけ。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

マルチタスク的な働くオカンはヤッパ疲れるんだな。でも、幸せなんです。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

子供が熱出したらさ、母親って傍にいたい!ってのが心情。でも病児保育へGoなわけ。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

大人になるということは、何かを背負うという事なのかもしれない。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

なんだかんだ人生に問題は付き物ですが幸せだと思う今日この頃 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

寝不足で言いたいことまとまんないけど、書いちゃう。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

人間頑張ったら負けだよねー - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

始業式の夜、ふと思う事 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

W杯もオリンピックも無縁な生活に嘆く。趣味つくろゼ!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

「男がー」とか「女がー」とか言ってるうちは共倒れだからね。建設的な意見交換したいよね。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

私のお喋りは止まらない!SNSにブログに実生活にと喋りまくる! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

時代は変わる!悲観ばかりしてても仕方ない!前を向こう! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

みんな何でそんなに差別に詳しいの?素朴な疑問。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

私の喧しさが子供の喧しさを作る・・・だな。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

あえて言おう!女尊男卑ではないか?と思う男女不平等について。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

満員電車が好きというと変態っぽいという話です - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

臆病になり時間が経つと、更に臆病になる気がする - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

怒られなじられ何クソと思うと言うことについて考えた仮説 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

飲兵衛が酒をほぼ飲まなくなった理由 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

みんな意識高いね!!!そんなに働きたいの??? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

三人産んでみて思ったことをツラツラと書いてみる - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

ひじりさんの夫婦感の話

寝れない夜はブツブツ独り言が増えますねぇー - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

そんな怒らんでもええやんかいさぁ〜〜と、思た。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

夫婦分業について語る夜。ようは信用の問題かと・・・ - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

我が家の小遣い制度の話でも・・・ - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

私も結婚式の話がしたぁーーいっ!!!(式あげてないけど・・・) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

パパ、風邪引き過ぎちゃうか?からの我が家の会話(例) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

結婚って想定外の連続だなぁ、と思う昨今。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

社畜パパも実は育児参加をしているのだよ、 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

気付けばブログ開始一年経過。こんな夫婦はいかがでしょうか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

ホームベーカリーはパパの趣味です - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

なんで結婚したんですか?という問いが一番困る。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

サイボウズCMをDISる人々って意識高すぎてついてけないよねぇー - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

家事育児半分この前に、コレ半分こしませんか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

  

私は今、戦国時代を生きていると思っている - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

「私だけがこんなにも頑張っているのに・・・」という言霊が呪詛になる(笑) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

怨念お母様を生まない為にできる事って何があるかと考えてみた(その1) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました ※目標達成の為シリーズは続きませんでした。すみません。後継ブログは働くオカンのきまぐれです。

 

夫婦喧嘩と義理家族との完全同居と実家への怨念話(ごちゃまぜ)

田舎を嫌悪する理由を書き出してみた(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

選択肢が豊富にある人生と選択肢が限られてる人生と幸福度 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりま

 

パパの育児に物申す - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

  

反論を受け付けるとの事なので、応戦してみよかな・・・ドキドキ - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

早いもので大晦日ですね。昔の話でもしよう。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

本丸は姑に在らず。舅こそが本丸だぁぁぁ!突撃ーーーっ!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

夫婦喧嘩の後日談 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

自己肯定感についてのブログを読んでみて、思ったこと。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

久々に号泣して夫婦喧嘩した話(追記あり) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

もしかして私は今、夫に恋をしているのではないか?疑惑浮上!? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

理想と現実の狭間でメンヘラーと化す私の未熟さを・・・ - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

小さな幸せと思い出とを思い出したからなのです。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ワタシは一体全体にどーーしたらイイんだと思うぅぅぅーー?!!と相談持ちかけてみる。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

自分のキャリアとワークライフバランス - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

初体験の心療内科で思った事。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

マジで生活習慣を改善しようと試みたが、惨敗!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

相続の泥沼劇。実話からの妄想ストーリーで~す!!(追記・加筆修正・タイトル変更) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

こ、、これは!!笑えない画像だわ・・・ - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ふと振り返る。自分の育児。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

鬱への誤解が解けました - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

迷惑遺産とはまたステキなネーミングセンス!!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

4年前を思い出してみる(震災とは無関係です) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

怨念ヒストリーを背負ってた専業主婦時代の話 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

ひじりさんのゆるい子育ての話

産まれながらの個性は強烈で、環境はそれを育む。育て方は関係ありません。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

子供にも選択肢って必要じゃね?っていうご提案 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

イライラ後味の悪い夜 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

いつになったら子育てが楽になるのか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

性教育って、難しいよね!って話。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

サンタクロースは良い子にだけしかプレゼントわたさないの?ほんとに??(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ドツカレたのでドツキ返したアホ過ぎる母の話 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

我が子が勉強に対し意欲的になった訳 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、眠い、ひたすら眠い。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ママのバカーッ!!で安心する話(笑) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

素敵な育児ブログを読む度に・・・ごめんなさい。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

いい母じゃなくてもいいんです。は、たぶんウソ。いや、絶対にウソ。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

密室育児・・・ 怖いですねー 怖いですねー 怖いですねー(大事なので3回言いました!) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

一人娘だった頃は余裕で出来たことが、三人娘になったら一つも出来やしない!と只々嘆くだけの身も蓋もない話を書くっ!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

今日、家に帰ったら1号にありがとうと言おう。(後日談ついかー) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

新任教師と懇談会で揉めに揉めた夏休みの宿題の話 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

中間反抗期と思春期と夏休みで遅刻な毎日・・・泣くぞ!泣いてやる!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

性教育とIT教育を現在どーするかが悩ましい。なんの答えもないよー - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

宿題と勉強はまったくの別物であると先ずは教えることが大事だと思ってる。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

続きと補足:宿題は訓練というその心はっ!!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

子供にiphone(wifi専用機)を渡した結果が惨敗だったので対策しました!(追記しました) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

夏休みの戦いの記録でもあり惨敗の記録でもある。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

我が家の土曜日は病院巡りツアーだぜっ! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

交通ルールを2歳児に教える方法(一案として) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

私が唯一オススメ!と太鼓判を押すオモチャの話。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

3歳になったら包丁デビュー(料理が好きになる保証はないです) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

帝王切開の話

帝王切開という出産方法の誤解をとこうじゃないか!!(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

帝王切開にもネガティヴじゃない話もある - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました 

 

 

ネタ

既読スルーをやめてコミュニケーションとりませんか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい、そして心亡くなる。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ショートスリーパーだからやってけてるんだな、きっと。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ダイソンの掃除ロボット欲しい!!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

初めてのディズニーランドでアンバサダー宿泊し・・・2度と行かないと決めた話 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

否定から入るんじゃなくて肯定から入れるようになりたいな。と。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

仏エントリーってのにチャレンジしてみよう!!!よし! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

家事やら雑談やらやらやらノンカテゴリー

なるほど!私はコマッチャだったのか!その路線で行こう!(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ブコメというモノがこんなにも面白いとは思ってなかった!!(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

番外編:田舎を嫌悪する理由を書き出してみた(追加コメントを追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ブログに求めてるものは正論ですか?正論ってなんですか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

(続)ブログに求めてるものは正論ですか?正論ってなんですか?っ!!!(追記あり) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

専業主婦の考えてる事が分からなさすぎてツラい(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

仕事で大失敗!!!!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

もうすっかり保育園でビエビエ泣いてる子を見なくなりましたね。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

今年のインフルエンザは最強なご様子なおかげでヤバイ!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

インフル拡散中でスッカリ引きこもり中であります!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

ブログにカウンセリング効果があるような気がしてならない(訂正あり) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

お米を何で炊いてますか? - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

フロントオープンの食洗機が欲しい!! - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

Amazon定期便を利用し過ぎまして・・・対策した - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

お金の管理がメチャクチャ楽になったぞ~~!!(追記) - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

誰にも褒めても真似しても貰えないクソミソ評価な時短料理術 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

 

たくさんのありがとう - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

今まで有難うございました!

え?後継があるかって?一応用意しました!働くオカンのきまぐれ

でも、まだ何も書いてません!書くかどうかも分かりません!もしまた何処かでお逢いすることがあれば、宜しくお願い致します!

今までたくさんのブコメやコメントを頂き、沢山救われました。

本当に、有難うございました!!