働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

『Gunosy』が怖いという自意識過剰な女のつぶやき

私のブログなんか読んでる人って、たかだか数人だと思うんですよ。

たいしたこと書いてないし。それでいいんです。書きたいだけなので。

 

それでも、たまぁ~~に。

オーディエンス様によって1ゲット発火をして頂けたりするんですよね。

それがまた、とても有難いなと思うわけです。

書きたいの裏返しが、読んでもらいたいからだと思うんですよね。

自分の考えや、アホな経験を書くわけですので、

何かしらの反応が欲しいというのが本音です。

 

共感だったり

反発だったり

叱責だったり

罵倒だったり

賞賛はあまりないけど

 

こういう反応を頂けるのは、ほんとにありがたいなって思うんですよ。

自分の書いた事が、世の物差しのどの辺にいるかがとてもよく分かるので、

本当にありがたいなと思うんですよね。

 

それがですね、思いっきり矛盾してますけど、

Gunosyが怖いんですよね。

 

はてなの流れる世界観とまったく違った世界観を連れてくるしのは、

別に有難い事なのではあるのですが。

 

 

知人が見る確率があがる!!!!!!

身バレが本気で怖い!!!!

 

 

これにつきます。

本当に怖いですね。

 

ほら、内弁慶ジャン?わたし。(←どの辺が?)

変人だって自覚あるわけジャン?(←よくご存知で)

リアルで言えないから書くわけジャン?(←言ってますよね?)

 

はてなって、どこか変な人の集まりで、

勝手に「うおー!仲間いっぱい!!」的な連帯感があるんですよね。

なので、はてブで荒れるのはまったく気にならないんですけど。

なんならTwitter2ch的なのも平気です。

私の周りで、こういうのしてる人って本当に少ないので。

確実に、私のブログ見ることはないと断言できますね。

 

でもGunosyは違います。結構、みんなアプリインストールしてます・・。

Gunosyで一般人が流れてきて、その中に知人がいる確立って天文学的な数字くらい確立低いのはわかっているんですよ。分かっているんですけどね。

 

まったく内弁慶じゃない私は、リアルそのままをブログに書くわけなので、

見ばれ要素、バツグンじゃないかと思うので、知人が見たら一発でバレソウナンデスヨ!!!

 

それが怖いので、流出元に「Gunosy」ってあったら、常に戦々恐々としているわけです。

 

えぇー、自意識高い系ですからね。

テメーはなんぼのもんじゃい!!!なんですけどね。

 

 

なので。

全身全霊でフェイクを入れていく所存です!!!!

 

昔っから使ってるハンドルにするんじゃなかったよ・・・。

もっと「ひじき大好き」とかカスッてる名前にしときゃーよかったぜ!!!

 

はてなブログがこんなにアクセス集めるって知らなかったんだよぉーーーー

 アメブロが使いにくかったからはてなにしただけだったんだよぉーーーー

ブログ書ければ何でもよかったんだよぉーーーー

でも、面白いからはてなにい続けているんだよぉーーーーー

 

 

だから、Gunosyが怖いんです。

以上、かなり頭のネジが砕け散っている自意識過剰な女のつぶやき(長い!)でした!

 

ささ!仕事しよぉーーーっと!!

おつかれ~~~