働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

怨念ヒストリーを背負ってた専業主婦時代の話

ふふふふふ、悩んだ。悩みましたよ。

本日に相応しいエントリーとは?!ふさわしいネタとは何か?!!悩み抜いた結果!!!
 
出ましたッ!!!!!!
そう!!それはまさに!!!!
 
私に相応しいドス黒いのいっとかなアカンヤロッッッ!!!!!
 
 
って事で、私の怨念の原点である同居話をしようと思うんだけど、ついてこれない人は廻れーーー右っ!!!ただちに、バックスペースを連打だっ!!!!高橋名人になった気分で連打だっ!!!!ドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!
 
そして!わたしのブログの存在を綺麗さっぱり!忘れ去る勢いで戻るのダァーーーー!!!!
 
準備おっけー?!
 
 
と、まで書いて読み進める人はドス黒いの好きっ♡って事でOK?!行くわよっ!!オンネーーーンヒストリーーーーッ!!!!アターーーーーッッック!!!
 
 
義実家で同居を数年程していた。
もう暗黒の時代だ。思い出すだけで、ドロドロのヘドロがこぼれ落ちる。今回はそんなヘドロなお話でもしようかと思う。(大丈夫?ついてこれるっ?!!今ならまだ間に合うわ!さぁ〜バックスペースッッアタァーーークッ!!!)
 
 
当時、私は2度目の育休を取得し悠々自適な生活を送るはずだった。
 
1号の時のように今回の2回目の育休でも。
ベビーマッサージに通い、産後の子連れヨガに通い、そこで仲良くなったママ友とランチにランチを重ね、1号の赤ちゃん返りの悩みを共有し合えるママ友との会合を重ね、適当な家事をし、実家の助けがなくとも楽しくやってけると信じていた。
 
そう、私の実母は現役の働くオカン!
「なんであんたはいつも私の忙しい時期狙って出産するよぉ〜」と3回とも仰るので、万年多忙な役職なんですよ。定年のない仕事してますしなっ!もう、無視無視!あてにしなーい!!ピンピンコロリとお願いしますっ!!(勝手に殺すなwww)
 
義理母はお空から応援されてることでしょっっ!!!
うん、たぶん。。。びみょーーーな空気が漂うんですけど。。き、気のせいよっ!!!!!!お空にいるんですものっ!!!きっと応援してくれているハズッ!
 
実父、義理父は、もう存在がお荷物!!
手伝い?ノーーーサンキューーーーですっ!!!
 
他、良好な関係の兄弟も親戚も遥か遠くにおりますので、これまた使えません!!
 
つまりよって。
我が夫婦は、とっても気楽な天涯孤独なのではないか?と、思っておりました。
 
 
らっ!!!!ら!ですよっ!!
アーーーラ大変!!アラレちゃん登場!!!(しまった!微妙にダジャレになってない!!)
 
 
呼ばれましたよ。
呼ばれましたよっ!!!!
呼ばれちまったよぉーーーーーーーっ!!!!!!
義実家に可憐な召喚されました!!義ばぁ〜ちゃんが召喚魔法の使い手だったなんてっ!!!聞いてないよぉーーーーっ!!!
 
 
っつーわけで。
やんごとなきご事情で、メガフレア食らうわけですよっ!!!!!!
うがぁぁぁぁぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!
(全てイメージです、私はFFはプレイせず観戦専門家ですっ!)
 
 
やんごとなきご事情ってーのは、ピーチがクッパにさらわれるってくらい意味がよくわからない連れ去られ方なわけですよっ!!!
マリオもよく知らんけどやな!!なんせ、未だに腑に落ちん理由なわけなんですよっ!!!!!
 
 
もう気分はシンデレラ♡
灰かぶり姫♡
奴隷♡
イジメ♡
幸せなんて全くもって待ってない♡
王子様なんかいやしないっ♡
 
 
そんでもってもってもっってぇーーー!!!!
 
我が家の1号さんはだね!!!彼Pがおったわけですよ!おませちゃんなんですよ!
だからね!引き裂かれた恋な訳ですよ!!!
織姫と彦星ですよ!!年に一度しか会えない仲になっちゃったわけですよ!!!
 
我が家のオッサン、何を隠そうカインなの。きっとカインなのよっ!!
ゴルベーザの精神的な支配を受けていたんだよ。あれは本当のカインじゃないのぉぉぉーーっ!!!
 
ってこたぁーー、あたしはシンデレラじゃないわ!!ローザだったのね!!ってことは、セシルが助けに・・・・って、来ねぇーよ!!!!!誰だよ、セシルって!!!
 
いくら友人がセシルとカインのBL同人を描いてて、そのベタとかさせられてたって言っても、その展開はねぇーーよっ!!!!!ナイナイ!!
 
 
 
仕方ない。
春麗になって、戦うかっ!!
 
 
 
って、戦うの。
敵は本能寺にありっ!!!!ススメーーッ!!!ドドドドドドドドド・・・・
 
 
あれ?
ストリートファイターから戦国BASARになってる?あれ??
(はっきりいってゲームは素人です。友人がオタクだっただけで私はほぼプレイヤーになったことはございません。なのに、ネタに使っちゃってゴメンね!!)
 
 
いや、その前に!!!
待ちなさいっ!!!
 
 
タイトル!タイトル!!!
専業主婦はどこいったのよっ!!!
 
 
あ、そうね。そうそう。
あまりにも怨念が深刻すぎて妄想の世界に移住しちゃったわ♡
移住は義実家から東京にしただけで十分なのに。妄想の世界にまで移住しちゃってたわ♡もしかしたら、これも全て私の妄想が作り上げた夢?!!!夢なのねっ!!!妄想さいこぉ〜〜!!!だって今日は4月1日っ!!!
 
さ!夢喰いバクのルル!!
ときめきトゥナイト夢魔サリちゃん!!とっておきのシナリオをルルちゃんに食べさすのよっ!!!!!
 
 
だ、ダメだわ。
現実逃避しすぎて、現実が直視できないわ!!!!
 
 
だって!!だってよ!!
我が子の1号ちゃん(当時5歳)以下の義妹の包丁捌きを見て、唖然・・・・。
唖然として、思わず聞いたわ。聞いたわよ!!!
 
一体全体!!!今のいままで誰が飯作ってたんだよ!!出てこいやっ!!って言ったら近所のスーパーのお惣菜、値引きシール付きが出てきたの!!!
 
信じられる??
義理母はお空にいるのよ?!!
え?まってまって?!!お空に旅立って何年経つの??軽く10年経過!やっほ〜い!
 
 
はい??その間、ニート義妹とニート義父の飯の面倒は誰が見てたというの?値引きシール付きのお惣菜買うお金はどこにあるわけ??ニートでしょ?!!ちょwwちょwwwちょっっwwwwwwwwってなってたら、驚きの解を頂きましたぁ〜〜〜〜っ!!!!!
 
あ、婆ちゃんがくれるのよーー(笑)
 
って、待って!待って!!
婆ちゃんがくれる??年金暮らしの婆ちゃんが?!!
 
 
え?え?え???
年金って、そんなにもらってるの?!!
 
いまの年寄りは金持ちって本当だったの?!!!
 
 
んなわけあるかいっ!!!!
数々の貯金が底をつき、年金で賄えなくなって、完全に手遅れぇーーー♡やっほぉーーーい♡で、召喚とかしてんじゃねぇーーーよっ!!!テメーらはお嬢ちゃまおぼっちゃまじゃねぇぇぇぇぇえっ!!!びんぼっちゃまだっつーーのっ!!!!
 
ちゃうwちゃうwちゃうwwww
冷静に!冷静になるのよ、ひじり!!!
 
ってなれねぇーーーーーよっ!!!
テメーら、玉出で激安戦線勝ち抜いて、自炊しやがれっ!!!!
 
 
 
ってことでですね。
家事は教養だって、痛感したのよ!痛いくらいに感じるって書いて痛感!!!
 
 
わかる??わかってくれる???
この家事スキルってのを奴らに装備させるのが、ものっっっっそ大変なんやってっっ!!!!
 
 
ニート脳のパラサイト達を自活させるってのが、一番の大仕事なわけよっ!!!
私に課せられた、最重要課題である超絶技巧を要する難題っ!!!!
 
私がしおらしく専業主婦になって、奴らを悠々自適なニートにさせたままになんかっ!!!
 
だぁぁーーーーーーれぇーーーーーーーーがぁーーーーーーーさせるかっちゅうの!!
 
 
え?義実家から名誉毀損で訴えられるって??
わかった!しゃーない!!ほな、擁護しとこーか?
 
ほんとは、ニートじゃないっ!!!って、実物の実態をよそ様がみたら思うと思う。
 
けどな。
私から言わせりゃー、ありゃーニートじゃっ!!!!(まったく擁護してない件につきましては、皆様生暖かい目でお見送り・・・ちゃうな、お目通し・・・あれ?もうなんでもええわっ!!!)
 
 
確かにさ。
義父はブルーカラーであったけど、大企業の工場勤務の正社員だったわけよ。うんうん、素敵な響きだね。大企業さまね。ちゃんと働いてるね。ニートじゃないね。うんうん。
 
でもさ。
そこの工場では万年ヒラ以下だし、まったく生産ラインに関われてもないし、なんなら使いもんにならんからこそ!!シ◯ナーラリラリ〜〜な仕事をさせられてるのにも関わらず、スッゲー偉そうに大企業にいた!!とか言われて、こんな仕事(ラリラリ〜な件)してきた!!って威張られて、は???テメーの頭はウジ虫わいとんかいっ!!!
 
 
その上でっせ!!
いい気分で偉くなった気分にさせて頂ける、TO●OTA行って車即決で買うねんでっ!!!
 
 
毎年!!!!!!
アホ???アホなわけ???
 
毎年TO⚫︎OTAで車購入?!!とか、どーーーなわけっ?!!!
 
営業にカモにされてるわけですよっ!!!!!!どエライねぎ背負ってカモられてるわけなんですよ!!!
 
 
ついでに美人生保の同年代のおばさまからは、高額生保にご加入〜〜〜♪アザーーースッ!ってなもんでっせ!!!何を夢見てるっ!!!バカチンがぁっ!!!!
オツム足りてる???足りてるわけ???
 
 
みたいなのに、コンコンと家計がですね。。。。。。
って、説明しても、説明のしがいがホントーーーにナイッッッ!!!!!
 
だぁーかぁーーらぁーーーー!!!
家計が火の車だっちゅうの!!!マジで恋する自転車操業まで5秒前!!!
 
すぐにサインすんなっ!!!
断れっっっ!!!
 
 
他にもこんなにが山ほど出てくるのを、片っ端から精算しまくって、保険みたいな解約できるのはとことん解約して!!!
 
 
やぁぁーーーーっと、義父と義妹を散々苛め倒してきた春麗は、この私です。
ごめん、春麗。ここで、春麗を出したらアカンかった。ホンマ、ごめんやでぇぇ〜〜〜〜!!!
 
 
春麗あらため野際陽子と呼んでください。はい。
 
あ、泉ピン子の方がイメージ近い??
 
そっか。
じゃーー、泉ピン子に芸名改めまして、今後とも宜しくお願い致します!!
 
 
ってことで、義妹を追い出したら、即結婚相手を連れて来たので、義実家の全てを差し上げまして。って、話が飛びすぎた。義妹の話を書くスペースなくなって、割愛させて頂きましたっ!!!早くしないと、今日が終わっちゃう!!!!割愛!割愛!
 
あいどる〜〜〜かつどぅ〜〜〜〜♪じゃなくて!!!
割愛!!キャッツ♥アイ♡(もうどうでもいい・・・)
 
 
ってことで!
無事に脱出成功です!!!!
 
これにて、リアル脱出ゲームを終わらせて頂きます!!!
 
お"や"ずみ""ざ"!!!
 
*読者登録をリムーブされた人がきっといるはず・・・ごめんなさいっ!!!
 でも、こんなんばっかりのエントリーが基本多いから、ご遠慮なく!!!
 リムーーーブしてくださいっ!!!!!!!
 
ということで。
本日をもって、終了とさせて頂きます。
 
いままでご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました!!!