読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

仏エントリーってのにチャレンジしてみよう!!!よし!

雑談 ネタ

さて先日のこと、怨念渦巻く偏って偏って仕方がない私のブログで、

仏エントリーを読んでみたい!というお要望を頂いた。なんて風変わりな方なんだ。。。

 

ということで。

仏エントリーに挑戦してみようと思う!!

 

début でぃびっと〜〜〜でぃびっと〜〜〜〜

はじまり〜〜はじまり〜〜〜〜〜(不穏な空気を感じる・・・)

 

あっは〜〜ん、しるぶぷれぃ〜〜〜、えくすきゅ〜ぜぃもあっ!!やっほー!

さばぁ〜〜、あは〜〜ん、うぃ!まどまぜぇ〜〜る・・・・(これじゃ仏語を専攻してたと言っても誰も信じてくれないレベル・・・)

 

という冗談は照れ隠しだと思って生暖かい目で見守って頂ければと存じゾンザレマス///////

 

さてさて、お題がHOTOKEですからFranceと掛けまして、

愛aimerあもぉ〜〜〜ると説きまして、ATM旦那こと、我が家のオッサン!

 

でました!

さて、愛を奏でましょう〜〜♡

 

私は普段、彼のことを「オッサン」と読んでいますので、

娘たちに頻繁に指摘されます。

 

「オッサンじゃないよ!!パパだよ!!カッコイイお兄さんでしょ!」と。

 

Oh〜〜なんてお世辞を覚えて帰って来るんだ。

保育園って、学校って、素晴らしい所だなぁーと、涙を流すわけです。

 

実際、我が家のオッサンは童顔なので、私が姉さん女房だと思われています。(・・・あれ?あれあれ??私、松田聖子に似てるって設定だったはず?アレレ???おかしい!!!)

 

そんな二人の会話はこちらですね。


なんで結婚したんですか?という問いが一番困る。 - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

そんな我が家のオッサンですが、やっと以前の愛すべき旦那に戻りました。最近めっきり波もなくなりまして、オヤジのダジャレとアメリカンジョークとブラックユーモア溢れる笑顔のオッサンが戻ってきました。

 

一時期のアレはやっぱり軽く鬱だったんだと思うんですよね。

ブラッキーモードを脱出し、エンゼラーモードで通常運転をしてくれるようになりました。

 

子供って本当に素直ですね。環境への順応が素晴らしいと我が娘ながら自慢したくなるレベルです。

 

そして。

すっかり問題行動もなくなりましたし、意欲的になりました。

 

子供を育てる環境の大部分が、夫婦関係によって構成されていると実感をしました。本当に、夫婦円満が一番ですね。

 

またここ数年を振り返ると胃が痛くなる思いですが、今の状態にまでなれたのはまぁー私のおかげですよね!!!!ふふんっ♪私よく頑張ったし逃げ出さなかったもんだぜ!!!ふっふ〜〜ん♪オーケンの店だよ♪(←アナ雪ネタ通じてる?)

 

我が家のオッサンがカッコイイのも。

我が娘たちが最高にかわいいのも。素直なのも。優しいのも。賢いのも。

 

全部私のおかげよね?!!!

 

と、愛や仏と無縁になりつつあるこの流れはいかに?!!!!!!

だめだわ、私、もう怨念エナジーでしかブログ書けない身になってしまったのね。汚れてしまったのよ・・・あぁーーー・・・・

 

全部オッサンのせいだよね?!!!!!!

 

だめだわ。だめよ。仏よ、今回は仏でエントリーを仕上げるのよ!

ひじり、ファイトッ!!!

 

ということで、気合で!!

保育園の書類を死に物狂いで書き終え、年末調整を添付したのでした!

 

あれ??あれあれ???

 

世帯年収がっ!!!!!!!!

どえらいこっちゃ!!!!!!!

 

ってことで、雲仙岳になっておりまして。

 

社畜夫婦すげーーーっ!!!!!ってなりました!!!!

 

オッサン、専門職だしな。転職してウン年たって成果も出してるしな。

年収上がったんだな、きっと。

 

私、営業職だしな。去年は特需もあってガッポリ賞与でたしな。結局、前年度はまたまた部内トップに返り咲きましたよ!!おほほほほほほほほほ!!!

 

そんな我が社畜夫婦ですが、今までオッサンずっとブラッキーモードだったし、ATMはネタとしておもしろいし。そもそそもオッサンも褒められるようなこと最近全くしてなかったしで、褒めネタもなく書いたことなかったですけど。

 

うちのオッサン、エンゼラーモードでさえいたら、すげーんだぜ!!

家事も炊事も育児も安心して1日任せられるんだぜ!!!

 

ちゃんとママを宿泊出張にも行かせてくれるし、お客様のパーティーに呼ばれれば定時退社してお迎え変わって当然寝かしつけまで一人でやってくれるんだぜ!!会話したらちゃんとコミュニケーション取れるんだぜ!!

 

我が夫婦はプライマリーとセカンダリー機能搭載した夫婦なんだぜ!!!

 

珍しく早く帰ってこれた日であれば、一緒に夜の家事一式を分担して終わらせているんだぜ!!

 

と、ない自慢を一生懸命に妄想しまして。

半分以上は寝ぼけ頭脳で考え出された夢想ですので信じる信じないはお任せします。

 

あ、あかん。

これ、まっっっっったく仏でもフランスでもないっ!!!!!

怨念と自慢と自傷と自虐といった自分自分バッカリのアカンやつや!!!

 

承認欲求ダダモレ過ぎて、アカンすぎる!!!!!!!

 

 

と、UPするの一瞬躊躇したけど、せっかく書いたから後悔しちゃお♪

 

いや、後悔はちょっとしてるけど、後悔じゃなくて公開します!!

 

じゃ!

 

Au Revoir!!!!(ほんやくこんにゃくででてきたけどスピーカーで発音再生もしたけどまったく聞き取れんかった!これなんじゃい?!!)

 

という、ネタなのかなんなのかさっぱりわからないエントリーになっちゃいました。

 

ごめんなさい、大和夏蜜柑さん。。。

HOTOKEへの道はまだまだまだまだ遠いようです!!!!!!

明日からまた精進致します。

 

bonne nuit♡