読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

お金の管理がメチャクチャ楽になったぞ~~!!(追記)

家事 雑談

さて数日経ち、この便利さにキャッキャウフフフ~~なので、少しブログを書きたいと思う。

 

先日この記事を書いたとおり、初のVISAデビットカードを使い始めた。

Amazon定期便を利用し過ぎまして・・・対策した - 働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

 

すると・・・。

銀行のネット通帳ですべてが管理できると気づいた!!

 

証拠がこれ。

f:id:wm-hijiriko:20141029105930p:plain

 

鉛筆マークをタップすると、自分メモが入れれるので、

何を買ったかがわかる。(別に家計簿には反映しない。自己満足のためのメモ)

 

新規口座開設時に9万円ブッコンダので、次の給料日まではこの範囲で粛々と買い物に勤しむとします。

 

さ~~て、何買おうっかなぁ~~~♪

と、既に貯金の目的を見失っております。

 

いやー、簡単だなぁー。

コレだけみておけばお金の管理が完了するって、いいなぁー。

 

ちなみにEco通帳とかいう実物の通帳が無いタイプで口座を作ったので、2年間は履歴が保管されるようです。

十分です。通帳記入になんかいかないからね。

 

15年ほど前から私はネット通帳だけの生活してますので、実物の通帳を持ち合わせていません。

特に困った事はないけど、何かで通帳のコピーって言われたときに「無い」って言うと、担当者が困って上司に相談しに行く待ち時間くらいですかね?

こういう場合でも、画面キャプチャーでOKでますので、無問題です。

 

 

いや~~、便利!便利!!るんるんるん♪

(あ、どこからか仕事しろよ!って声が・・はい、します・・・お疲れ様でした。)



追記:どーせ払うんだしクレジットである必要はないよね。無い袖は元々振れない訳だし。


一元管理できてれば。

あーお金なーい!って時は、買わないで来月にすればいいだけの事。


シンプルに生きる方が楽チンさぁーーっ!!


ちなみに、残高不足でデビットカード使えなかったら恥ずかしいので、マメに口座を確認するようになりました(笑)