読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

自分のキャリアとワークライフバランス

ワーキングマザー
昨夜、旦那と大喧嘩した。またか・・・。

私は取り敢えず、心療内科に行ってこようと思ってる。
私がキチガイなのか、旦那が病んでるのか?
第三者の意見を聞いてこようかと。もしかしたら心療内科ではない案件のような気もするが・・・。



最近、離婚や別居を考えた方がマジでいいのか?と思う程、1号に対する旦那の態度がおかしい。
私がキチガイかのか、旦那のパンドラの箱があいたのか・・・。



そんな中ではあるが、いや、むしろこんな中だからこそ、自分の転職を真剣に考えている。


私がキチガイであれば、専業主婦も念頭に置こうかと思っている。医師と相談しながら決めるつもりだ。

旦那が病んでるのであれば、サポートが必要となるのだろうか?放置でよいのだろうか?

子供の事を考えると、ゆるいパートや派遣も選択肢に入れようと思い始めている。


しかし。
離婚、別居となると、キャリアパスはかなり慎重になる。稼げる能力は維持したい。



先日、実は面接を一件受けてきた。
手始めにと、名もなき中小企業を選んでみた。


データーマイニングやビッグデーターを取り扱っていたので、興味があったのだ。

勤務条件があわずに破断となった。
しかし、勤務条件以外は問題なく合格レベルだったそうな。
というか、勤務条件どうにかならないか?と、聞かれた。
つまり、採用に向けての交渉があった。


個人的には、転職をしたい先だったし、職種・業界ともこちらこそお願いしたいレベルだし、規模もいろいろ覚えるにはちょうど良い小さ過ぎず大き過ぎずといった感じの規模でもあった。



ここで、交渉に折れて採用されたら、私はまた仕事が楽しくなるだろう。

私のキャリアパスを考えると乗りたいとこでもある。

しかし、ワークライフバランスは崩壊するだろう。



私は彼が病んでてくれる事を願う。
ここ数年、絶対におかしいのは、私ではなく彼だと思うからだ。


離婚は避けたいなぁ〜
これ以上、私は頑張れそうにない。


むーーりーーーだぁーーーー!!!!!!


で、保育園行ってきます。よ。