読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

否定から入るんじゃなくて肯定から入れるようになりたいな。と。

なにげなぁーく寝る前に儀礼的なFacebookの「いいね!」をしようとアプリを立ち上げたら・・・これまた「ほっこり」なコメント達だこと♡

 
 ということで。
 ぶつくさ呟いてから寝るとします。

ほっこり元はallaboutの記事を読んだFacebookUser様のコメントでございます。
 
※思わずMacBook Air開いて外部リンクコピーしたわよ!

なんでしょうかねぇ・・・。

第一子の一歳半のお子様のお母様(元ネタの筆者)を相手取って、まぁーートメトメしい助言が多いこと!多いこと!!


いかに子育てしにくい世の中かがわかりますね。ほっこり。ほっこり。


正しくないと生きていてはいけないようです。

間違いを犯したら抹殺される世の中のようです。

世知辛い世の中ですねぇーーーーー



あのさ。
いつから正しくないと誹謗中傷されて抹殺される勢いで叩かれるようになったんですかね?

島国ニッポン全体でムラ化してませんかね?特にSNSで顕著ですど。

正しくある事ってそんなに美徳なわけ?

誹謗中傷してる人ってそんなに常に正しく誰にも迷惑かけずに生きてるわけ?

他人のチョットしたエラー見つけたら鬼の首取ったみたいに騒ぎ立てる人ってどういう精神状態なんでしょうか?

是非!我こそは!!
って人にその心中を自己解析して頂き教えて欲しい!!

興味深いわぁ〜、コメント読んでるとストレス発散ってより、正義感が強く「教えてあげなきゃ!」って思ってるんじゃないかと推測してるんですけど、あってる?もっと複雑??知りたいなぁ〜


結局、今の日本においての生き辛さって「正しくあること」って事じゃないかと。

間違ってもいいよ。
失敗してもいいよ。
迷惑かけ会うのはお互い様と許しあえるといいな。

これが大事な気がする。

こんな世の中じゃー、マインドが腐るで・・・・正しくあり続けられない人は何もできなくなる。

かなり前のこの記事に共感した事を思い出しますね。


と、一昨日の夜に書きかけたのを今頃upしてみる日曜日の午後。