働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

こ、、これは!!笑えない画像だわ・・・

取り敢えず、鍵付きのブログ作ってみましたが、当分眠らせておくと思います。

鍵付きじゃないと叫べない事って、そうそうないよね?と、思ってる。

さて本日。
こんなツイッター発見!!


これ笑えない!!

もちろんこの写真は修正がかなり入ってて悪意を感じますが、これは現実に私の身に起こったのと同じ現象ではないかっ!!!!


また、このコメントも的を得てる!!

まさに!!そうっ!!!!



と、怖くなった。

1号がまだ小さかった頃の私と1号の写真をみて、2号がボソッと。


ママ、綺麗だったんだね!!可愛い〜!!

なんで今は、こんなに怖い顔してるの??こういう顔がいいなぁ〜、ママ、笑って(ニコ)



子供の素直さに爆死ですよ。
えー、ほんと、ね。


今でこそかなり顔に筋肉も戻り、表情が出てきて、それこそ道を頻繁に尋ねられる程度には、優しい顔に戻ってますけどね。



ほんとね、顔の筋肉って素直よ!!
笑えば笑う程、優しい顔になる。幸せそうな顔になる!!


苛立ち怒り無表情になればなるほど、醜くい顔になる。幸薄そうな貧相な顔になる。



性格も顔に出るけど。
環境も顔に出る。


田舎の時、マジで冷めた目で無表情で殺伐とした怖い顔をずーーーーっとしてたし、鏡を見たくなくなりましたね。

そりゃ、子供に悪影響も与えるわ。
普通の顔がもう怒ってるんですよね。
常に恐怖に晒されてたんじゃないかと思います。


これじゃ、子供じゃなくてもビビるわ。
最後の方は、ただ笑うのも一苦労しました。



もし奥さんが、結婚前と違って年相応分を差し引いても、怖い無表情な顔になったかも?と、思ったら要注意ですよっ!!!!!



私の顔を晒せないのが残念ですが。
このツイッターの写真そのもので、本当に笑えなかった。。。


笑顔を届けてください。
笑顔が戻るように、愛を届けてください。
と、そのママの周りにいる人にお願いしてまわりたいくらいだっ!!!



私は、一年以上かかりましたね。表情筋が戻るの。
営業職で、頻繁に表情作ってるんですけど、真顔っていうんでしょうか?素の顔になった時も微笑むような表情になってきたかもー?と、思えるようになったのはここ最近です。


一年から二年かけて、奥さんの笑顔を取り戻してみましょう!

子供が愚図らなくなるかもよ?


明らかに、私の表情が明るくなったら子供の笑顔も増えましたね。実感値ですけど。


問題行動も減ってきたし、意欲的になってきたし。


ママの笑顔ってたいせつなんだな。と、思いました。


そして、最近は、パパの笑顔も戻ってきたし。


使い古された言葉だけど、笑顔は幸せを運んでくるだな〜と、本当に実感をした出来事でした。


今朝、このツイートみて今夜は絶対このツイートでエントリー書こう!!って思い立ち。

遅くなりましたが、自分への戒めの為にもココに記録。

では、おやすみなさい。