読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

私の喧しさが子供の喧しさを作る・・・だな。

雑談
今日のホッテントリーには驚かされた。
えー?土井さんお亡くなりに?マジ?とか噴火?え?とかとかとか・・・テレビ見ないって怖いね。ホント、私が情弱だわ(苦笑)

さてそんな中、読みましたよ。コレ。



大筋はさて置きまして、この考察は当たってると思ったのですよ。

ワタシ、ブログでも喧しいですけど、実物はその数倍喧しいと自負してまして。(自負するなよ!!)


お陰様で、我が子はとてつもなく喧しいのですよ。(自慢になんねーーよっ!!)


間違いなく我が家は騒音でいつか訴えられるぜーーーっ!!ヤバい!!!

ぶっちゃけ、以前の賃貸マンションでは、何度となく下の階の方から苦情頂いた事があります。何度となく菓子折り持って行ったことやら・・・。

今は、お陰様で一番下に住んでるのですけど。
それも、苦情沢山きたから現実直視しまして、マンションは最高層階に住む夢なんて儚く散ったわーーーー!!!!!!サクラチル・・・


今のマンションに決めた一番の理由は、防音がかなりシッカリしていた所です。駅近繁華街にあり、大通りに面してるので、緊急車両の音とか頻繁にガッツリ響くからこその防音だそうです。

家の中、メッサ静かっ!!!!
ということで、お隣への迷惑を考慮しまして、角部屋の防音を重視して最低層階で分譲探しして、ココに決めました。


と、同時に。


ワタシ、静かにしゃべります!!!!宣言したんですけどーーーーー・・・・・

まぁ、うるさいわな。
きっと、うるさいわな。。


ホント、私のせいね。
そうよ、、何もかも私のせあなのよ・・・。



と、思ってもない事書いてみました(テヘッ♡)


子供怒る時は、声のトーン落としますよ。その方が説得力増すし、子供もビビるし(ぉぃ

でも、一緒に遊ぶ時は一緒にふざけたいじゃーーん!!
同じテンションで遊ぶと楽しいじゃーーん!!!
一緒にキャハキャハ・ワハハハハハしたいじゃーーーん!!!!!!


っと、、全くもって自分勝手な理由で、うっせーーよっ!!テメーッ!!!!!!なわけでして。。



でも、今日からマジで改めるわ。
この方の考察、当たってる気がする。


で、ですね。
本日、1日だけですけど。

仕事モードで、子供と接してみたんです。
大人女子やってみました。



効果覿面!!
静かなります。母に釣られて。



うわー
こんなに効果覿面だと、軽く凹むわ!!



我が子の女子力低めは、そうか!!私がお笑い系やってたからかっ!!!と。


チョット面白そうなので、この実験は、しばらく続けてみようかと思います。


大人女子、がんばりまぁーーーす♪(キャピッ♡)


では、お休みなさい。