読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

パパ、風邪引き過ぎちゃうか?からの我が家の会話(例)

パパから
デング熱に感染をした。さっき医者行ってきた。しんどい。9度ある。」
と、LINEを受け取った私は、
瞬時に
「いつ誰と代々木公園に行ったか知りませんが、今夜はホテルに泊まって!帰ってこないで!!」
と、返信をしました。





・・・・・・え?間違ってる??

そこは可愛く「またまた〜、そんな冗談ばっかり♡」とか返信しとくべきだった?

そんな新婚みたいな事はもうムリです。。
だって10年以上一緒におんねんで。ムリムリムリムリ。ムーーリーーー!!


ちなみにデング熱と聞けば、私がビビり心配をしてくれると思ったからだそうです。軽い冗談だったらしい。



まぁー、もめたよねー
別に、浮気とかはまったく心配してないので、単純に「俺の家だ!俺が家に帰ってなにが悪い!!」的なもめ方です。


だってさ、デング熱だよ?
代々木公園なんか既に関係なくない?都内近郊どこでも、感染しうる現状じゃん?


もし本当でさ。
今だに蚊に刺されまくってる子供達に感染したらどないすんねん!!!
誰が仕事休むと思っとんねん!!!



心配したのは、たったそこだけです。

パパがどこでどーーなろうと知ったこっちゃないわけですよ。

現状のパパの役割は単なるATMですしね。

デング熱では最悪の事態は起こりませんしね。(誤った治療が行われるとこの限りではないようですが、通常は一週間程度のもんらしいです)



どーーーでもよくね???

むしろ、ネタになるね!!どう?どんな感じ??

と、相手はパパであれば好奇心むきだしで、ミーハー闘争心で向かってくね。



そろそろ冬が来ますが、インフルエンザと同じ扱いですよね。

いつも、子供から発症しパパで終わるのが我が家の風物詩なので、インフルエンザで家帰るなは言ったことないですが。


インフルエンザでも、パパ発症から子供未発症なら同様の返答をしてたと思います。



普段、保育園の送り迎えも病気した時も、呼び出し早退も、ひとつも役割を担ってないパパがぶっ倒れてようとなんだろうと、知ったこっちゃないわ!!!


基本、母子家庭だと思って生活の運用を組み立ててるので、パパが仕事だろうがホテルだろうが、入院だろうが、勝手にどーーぞーーー!!である。(あ、入院は困るな。子供がお見舞い行きたとか言い出したり、着替えとか届けるTODOが増える・・・・TODOが増えるのは困るな。




という扱いですよね。

うん??
ワタシ、なんか間違ってる???


え??
ヒドイ???


そーー思うなら代わってやるよ、アヒャヒャヒャヒャ〜♪

三人娘達のリーダーとして君臨するのが、会社で小チーム率いるリーダーより難しいってのを、実践して肌身でわかりやがれっ!!!


あいつら、宿題終わったーーで、しとらんからな。騙されるんやで。連絡帳で確認して、宿題の実物確認して、足りてないとこさせて。


音楽の習い事の練習を、やる気のある子から順番にさせて、順番でケンカ勃発をおさめて、つまづいてたらフォローして、褒めちぎって、やる気出させて、おだてて木に登らすんやで。ヘソ曲げたら、一切せーへんからな。怒鳴り散らしたら逆効果やで。


飯作って、食わして、片付けて、風呂入らせて、パジャマ着せて、歯磨きさして、寝かせるんやで。


全て、X3やからなっ!!!
自分の意思を持った無秩序な子供を年齢別に合わせた飴と鞭で方向付けて、やりきると!!!!!



毎日、とっても充実してますよ。

達成感なのか、脱力感なのか、終わった瞬間から廃人に毎回、毎日なるくらい、とってもやりがいがありますよ!!!



ご希望の方は、いくらでも代わって差し上げます。

私、働く方が得意なので。
特殊、専門職でなければいくらでも代わって差し上げますことよっ♡オーーーホホホホホホホホホホホホホ・・・・ォェッ!高笑いし過ぎて・・と、歳には勝てんのぉ〜・・・・



っと言うことで、なんで我が家のパパは、こんなしょっちゅう高熱だすんや?

今回のデング熱疑惑やインフルエンザや扁桃腺炎やら溶連菌やらやらやらやら、子供の病気ちゃうん??


わたし・・・高熱なんか何年も出てないですけど・・・・





ふん、オマエはな風邪引いとらんのちゃうねん。
風邪引いたのも、気付かへんくらいのアホっちゅう事やねん!!!(ドヤ顔



と、パパに言われ。











納得!!!!

した、ワタシです。

病は気から♡風邪やと思ったら風邪引くねん。

紳助と松本の番組で、松っちやんが言うとったやろ?!!



風邪なんか、引いてられへんのじゃ!!!ボケっ!!!



っと、毒吐きスッキリで。
お休みなさい♪