働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

W杯もオリンピックも無縁な生活に嘆く。趣味つくろゼ!!

いつからでしょうか?
ワールドカップもオリンピックもテレビ観戦すらしなくなりました。
今の流行りの曲も知らないし、観たり聴いたりするのは、子供関係ばかり。

あ、同居してからやわ・・・
忙殺されてたからなぁ・・・

それから、コッチに来てからも習慣的に観なくなり、スッカリご無事です。

私、現在無趣味です。
しいて言えば、読書くらいでしょうか?
といっても、小説とかは読まなくなり、実用書ばかりですね。
育児とか、仕事関連とか、、、コレじゃ煮詰まるのも無理はない。


今の私の劣悪環境は、ほぼ仕事に忙殺されてるからです。。。
なんでそんな難題を私に任せるじゃー!!暇そうな独身ソコソコ居る居る!!
なので、後ろ髪引かれ事務所を後にし、夜な夜な持ち帰った仕事をしてるのだわさ。
パソコンの前にいなくても、夕飯作ってても、頭には常にその難題の最適解探しでフル回転なので、しょっちゅうトリップして子供の話も上の空だったりするし・・・


そりゃ!煮詰まるわっ!!!




そこで本日。
ピアノ大人教室に申し込んで来ました。

続くんでしょうかね?
そんな時間あるんでしょうかね?
美容院にも服買いに行く時間作れず、日々に追われてるのにね。

暗雲立ち込める中ですが、初めてみようと思います。。。

というのも。
実は、娘の習い事に関係があるからはので、全くの私都合の趣味というより必要に迫られて・・・という、ヤッパリか・・・的な・・・

なんつうか、あれよね。
完全に私の趣味で、私の都合で何かをするという事が本当にない事に気付きます。


それでも、ピアノであれば没頭して弾くのは気持ちよさそうですし、上達もわかり易いので気晴らしになるのではないか?と、目論んでおります。


本当は、フィギュアスケート観戦と宝塚歌劇劇団四季や宝塚OGの舞台芝居とかを、A席チケットとって観に行きたいです!!!

そして、優雅にクラシックバレエ習って、家でバドゥドゥ〜なんてやりたーーーいっ!!!!


というのが、実は本来の私の趣味だったりします。

ま、娘達は一切興味無いみたいだし、旦那は理解不能と嘆いてる分野なので、早く娘達が巣立ち、一人観劇できる日を心待ちにしています!!!早く巣立ってくれー!!!!

ご近所の仲の良いママ友が、同じ趣味な事にも気付いたので、本当に早くその日が来るのを心待ちにしている。

観るならA席で観たいし、チケットB席や二階席でもそれなりの値段がするので、旦那の理解が得れない以上、子供預けらんないしチケット代でブータラ言われそうだし、いくら私の小遣いから出してても、なんか言われそうで本当に楽しめない!!から、しばらくは封印する。


プロのピアノ弾きさんにお金出して娘の演奏の伴奏してもらうなら、私の習い事にさせてもらおう!!作戦が成功したので、取りあえずはピアノ教室に通おうかと思います。

なんだかんだで、楽しみぃーっ!!
いつぶり?いつぶりなの??
もう10年以上?20年収経つ??
高校の頃、クラスの合唱の伴奏して以来だと思われます。
指うごくんかいな??でも、たのしみぃーっ!!


:    :     :    :    :    :    :    :    :    : 

ほんと、年々旦那とお金の価値観がずれて来て、戸惑う。

お金がない。
お金がない。
お金がない。
と、二言目にはコレ。
己はナイナイの岡村か?そろそろ心の病にでもなるのか??


どこが、ないんじゃい?!!
貯金しても経済回らんから使えやゴラァァァァャーッ!!!!
うちらの世帯年収どんだけかしっとんかゴラァァァァャーッ!!!!



娘達の大学が重なった時期とか結婚式代とか老後とかとかとか・・・・いくらあっても足りないだろう。
って、んな心配バッカリしてたら鬱になんぞゴラァァァァャーッ!!!!


あれ?
もうなってるのか??


月曜の昼休みにでも、心療内科予約する電話する事を検討した方かいいのか?


予約したら素直に行ってくれるものなのか??



ところで。
アナタ(旦那)の趣味はなんなのさ??

サッカー観戦マニアだったはずなのに、ワールドカップ観てないね?REGZAにも録画してないね?アレ??

ひたすら、ジミーーに自宅でダーツやってるけど・・・・。日曜日の将棋観てるけど・・・・。一眼レフ磨いてムフフってるけど・・・・。
うん?もしかしてもう御年配な気分なのか???(ダーツと将棋趣味の人にかなり失礼だから撤回しろや、ゴラァ!→はい、すみませんでした。)



旦那の事は、よくわかんないけど、ま、いっか!!大人なんだからほっとこー

ささ!明日はドラゴンボール改の日だし観なきゃ!だから寝るわ!!!!

私のベジータ様がMになっちゃう!!
テレビもジャンプも魔人ブウ編はもう大人だったから観てないの!!続きが気になるわっ!!!



家族揃っての現在の共通の趣味は、ドラゴンボール改と言うことで。


おやすみなさいませ。
なんの話だったか途中から分からない程にグダグダですみませんでした!!



宝塚歌劇 華麗なる100年

宝塚歌劇 華麗なる100年


ドラゴンボール改 魔人ブウ編 Blu-ray BOX1

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 Blu-ray BOX1