読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

臆病になり時間が経つと、更に臆病になる気がする

思考 鬼嫁
私の仕事は営業です。
だからというよりも、私の性格の方が影響しているのですが、職業柄より濃く結果を求めているように思います。


それが良い事ばかりであれば良いのですが・・・結果がなかなか出ない育児においては、かなりのデメリットであるという自覚はしています。あと、旦那のメンタルな問題とかに対して。時間が解決する問題というのもありますからね。はい。



何事にも、私は直球過ぎます。
そして、即の結果を求めてしまいがち。
育児においては、デメリットである事は否めません。


しかし、臆する事なく結果を求めていくということは、一般的な問題において解決速度が速いのも事実です。失敗しても速度があればリカバリーも容易である事も多いです。無鉄砲はその限りではございませんが・・・。



本日、昔のママ友達と遊んできました。
ええ、ご指摘頂きましたよ。何事にも直球過ぎるのも、物事によっては使い分けなさい。いいかげんいい歳なんだから。と・・・。反省してますし、使い分けできる努力をしようと思ってはいます。。。(ホンマか?)



そんな中、コレの続きを書こうと思います。


A子と再会しました。
いまだに、子供に一度も会ってないと言うのです。

私のこの性格をほんのチョットでいいから分けてあげたい気分になりました。


子供から
「今更なに!!」と否定されるなどの悪い結果を考えてしまいいまだに前に進まない。そして、相手の元旦那さまもA子と子供を合わせる事に臆病になっている様子。



臆病になるのもわかります。
しかし、その一歩を踏み出さないと更に更に臆病になってしまいます。

時間が解決しないどころか、悪化させる事例の一つではないかと思います。


腹を決め、子供に否定されても、伝えたい大事な事ってあります。


できる限り背中を押してきました。
私に出来ることはこの程度です。
代わってあげれません。


A子が勇気を振り絞って、臆病な自分に打ち勝ち大切な大切な第一歩を踏み出せることを願うばかりです。


臆病な自分が臆病でなくなるという時間的な解決はほぼ無いでしょう。

時間が解決する事もあれば、時間が全く解決をしてくれず悪化する事もあります。


目の前の問題を見極めて、最善の最適解を導く事を祈ってます。応援してます。

私が側にいれば、引きずってでもお子様に合わせたでしょう。それが良いのかはわかりませんが、会えば何かが動き出すと思うんです。まずは会う。そこから物語は進み始めます。


良くも悪くも新しく行動を起こす事に臆病になるものではありますが、臆病風に吹かれ大切な物を手にし損ねる事ないよう。


それが例えお子様であっても、恋人であっても、結婚であっても、大切であればこそ行動に移される事を、私はお勧めしたい。

行動しなかったら、後悔します。
行動して失敗したら、諦めがつきます。


後悔するのと、諦めることができたとでは、雲泥の差があると思います。


後悔の少ない人生を歩みたいなと思うわけです。


さ!!
そこの同居解消を望んでるアナタッ!!!

今こそ、反乱の時ですっ!!!!!!


と、煽るオチがついたところで、寝ます。

おやすみなさい。