読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

私が唯一オススメ!と太鼓判を押すオモチャの話。

子供の勉強 育児

1号が一歳の頃だったと思う。

クリスマスのプレゼントに悩んだ。
一歳なので、これが欲しい!とは言わなかったので、親が選ぶ。
 
しかし、2号の一歳のクリスマスの時には実用品(毛布)をクリスマスプレゼントにした適当ぶり。
 
プレゼントは、何かと意見を言わない頃はだいたい実用品を選定してた。
 
3号なんか、一歳の誕生日を忘れられており、1号の指摘で思い出し慌てて大好物だった果物を買いに走ったし、クリスマスなんか3人に!と、iPadと2号3号の個人向けで、3号はナシ・・・・かわいそす。
 
 
 
なんだかんだで、1号というのは恵まれている(笑)
 
 
そんないい加減な我が家は、クリスマスに限らず誕生日もプレゼントは本人達に選ばすので、親が選んだオモチャというのは、後にも先にもコレだけ。
 
1号のクリスマスのプレゼント、たったこれだけ(笑)
 
ピタゴラス ひらめきのプレート

ピタゴラス ひらめきのプレート

 

 

実はこれが、大ヒットでして。

超オススメしたいっ!!!

 

 

三人ともこれでスゴイ遊んだし、未だに健在です!!

 

小学校にあがっても、算数で使えます(笑)

 

我が家のお姉さま達はお子ちゃまなので、未だにこれで3号と一緒になって遊びます。

 

むしろ、足りないから買い足せと催促されてます。しませんけどね。高いから。

 

 

一歳頃は、マグネットとして遊び。

二歳頃は、列車というなの繋げっこして遊び。

三歳になると平面や立体の形を作り出し。

四歳を過ぎれば立派なお城が出来上がります。

 

 

最近では、共同作業で大作を作ってます。まだまだ、健在。

 

iPhoneに大作の写真はなかったけど、こんな感じ。我が子は、積み木やブロックとかこういうの好きなんだろな。(↓三枚目は積み木です。端っこに箱が見えます)

 

f:id:wm-hijiriko:20141112235725j:plain

f:id:wm-hijiriko:20141112235801j:plain

f:id:wm-hijiriko:20141112235828j:plain

f:id:wm-hijiriko:20141117213420j:plain

 

小難しい事言えば、幼い頃から立体の展開図形に慣れ親しめるので、展開が苦手な女子が多い中、へっちゃらぽん!で得意げになってます。(今だけさ!高等教育になればなるほど、んな簡単な展開図形問題などないぜーーっ!と、思ってはいますが、天狗にさせときます。今だけなので。)

 

 

と、知恵遊び系の割にかなり楽しめるので、女の子でも男の子でも楽しめると思います。

 

 

宜しければ、是非、ご検討ください(笑)

マジでオススメしますっ!!!