働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

フロントオープンの食洗機が欲しい!!

私は今、スライドオープンのRinnaiのビルトイン食洗機を使っている。

別に選んだのではなく、マンションに付いてたからです。


食器洗い乾燥機 洗剤洗浄タイプ:特長(スライドオープンタイプ) - リンナイ

 

以前、注文住宅の際は、下記モデルの一つ前(だと思う)を利用していました。

7人家族だったので、このサイズでした。

当時、60cm型ビルトインのフロントオープンは選べるほどなくて、ミーレを選定。(某住宅メーカーがミスってPanaスライド価格で提供していたオチ付w)


食器洗い機 | 製品情報 - ミーレ・ジャパン

 

賃貸の時は、象印とPanaの据え置きタイプです。


Vol.07 食器洗い乾燥機 『ミニでか』食洗機の巻 | 開発秘話 | 企業情報 | 象印


食器洗い乾燥機 NP-TR7 | 食器洗い機/食器乾燥器 | Panasonic

 

(´-`).。oO( どんだけ食洗機買ってんねん・・・据置きは友人へ譲渡。)

 

断然、ミーレのフロントオープンの方がお勧めです!!!

何がお勧めかって言うと、パスタ用の寸胴がよゆーで入ります!!

 

 

どんだけ洗い物したくないんやっ!ちゅう話ですよ(笑)

茶碗・皿だけでは飽き足らず、調理器具まで洗ってもらいたいのです!!!

 

すると、朝もちょっと作ってみよーかなーって思うし。

夜も、もう1品って思う。

 

鍋洗うのがめんどくさいんだよ・・・

調理終ったときには、だいたい片付いている程度に、手際には自信ありますけど。

それでも、めんどくせーーという気持ちには変わりない。

 

そうなると、フロントオープンだとアレもコレもいれれます。

ついでに、水道代がぜんぜん違います。

是非、みなさま、臆することなく食洗機をご導入ください!!

 

賃貸のお宅では、下記のような据え置き型がよいかと。

現在は、Panaしか選べないのが据え置き型の難点ですけど・・・。ご検討ください。 

 

除菌ハイウォッシュジョイ 詰替用 600g

除菌ハイウォッシュジョイ 詰替用 600g

 

 

焦げ付さえなければ、綺麗になりますよー

ちょっと、手作り怨念愛情パワー入りのケーキとかも簡単に作りたくなりますよー

食卓にもう一品増えますよー

 

という事で。

食洗機のない生活がもう出来なくなっている私は、次のステージ!!!

 

フロントオープン食洗機を再び手にするべく!!

夫に交渉に、交渉を続けているのでした!!!

 

Rinnnai・・丈夫で壊れないの・・・

同じRinnaiからRinnaiで買換えたら、割引とか引取とかしてくれないかなぁー?

 

スライドオープンからフロントオープンに買い替えたいんだけどなぁ・・・。


食器洗い乾燥機 重曹&洗剤洗浄タイプ:ラインアップ(取替え) - リンナイ

http://rinnai.jp/products/kitchen/kitchen_dryer/img/thumb/kd_front_lineup_01_01.jpg

 

Rinnaiもスライドだけじゃなく、フロントオープンモデルあるので、

ミーレとか贅沢言わない!!フロントオープンが欲しいのだぁーーー!!!!

 

という事で、仕事します・・・

お疲れ様です。