読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

我が家の土曜日は病院巡りツアーだぜっ!

雑談
こんばんは。
眠気覚ましにブログを寝ぼけながら書こうと思います。

子供を寝かしつけてると、本気で私が寝てしまいたくなりますね。ここで寝ると、明日の私が困るので起きてみるものの、ボヘラー・・・えーと、食洗機とドラム洗濯乾燥と明日の準備と・・・と、ほぼ機械任せのくせに体が動きません!!!さて、眠気覚ましに頭使うか。


と、ブログを書きます。
目的は眠気覚ましなので、短編です。中身もないですよー


平日のフルタイムで働くと、緊急ではない病気は大体土曜日に行くこととなります。


あ、ソロソロ風邪ひきそうだから早目に小児科行っとくか。とか。

皮膚科行って、水イボや悪化した汗疹やらの経過見せて追加の塗り薬もらってこよか。とか。

歯医者で、定期検診行っとくか。とか。
いや、某娘さん、初虫歯NOWなので、行っとくかではなく、行かなければならなくなったんですけど。

と、まぁー3人も居たら何かしらあるわけですね。

予約出来る小児科や歯科は兎も角。
行ったもん順な皮膚科は時間が読めません。そんなこんなで、土曜日の娘の昼寝を含めると、一日中病院巡りツアーと成ってしまうことが多々あります。


そんな中。
ワタシ、婦人科に行きたいんですよねー

3号産んでからX年も経つのに、未だに妊婦の頃に患った謎の蕁麻疹が治らず、ホルモンの関係みたいなんですけど。月一のモノと連動してやってくるので、ついつい放置してまして・・・でも、痒い!!!

あまりにも放置し過ぎていて今更感タップリですけど。それでも、月経不順にもなってますし、やはりホルモンが乱れてる感が自覚症状としてあるのです。



こりゃ、そろそろ行かねば!!
とは思いつつ、年々過ぎ去っていくこの虚しい月日!!!


子供の習い事も土曜日だったり。
病院巡りツアーも土曜日だったり。
子供の行事も土曜日だったり。


追加で私の婦人科も土曜日・・・にはなかなかブッコメない予定として放置されています。


しかも、婦人科なんて!!
不妊治療の女性も居るので、子供連れてけないとなると、更にハードル上がります。


かといって、産婦人科に行くには土曜日の妊婦健診は、ダダゴミなのでいつ私の順番が来るか分からないロシアンルーレット!!!!待ってられません・・・。


きっとこのまま受診しないまま、最悪の事態を迎えるか、気付いたら完治してたかのどちらかになると思われます。


旦那、復活しないかなぁーーー
と、最近は度々思いますが、浮き沈みが激しく予定が立てにくいので、結局、だいたい私一人でなんとかするわけですね。



こーやって、日に日に強く逞しくよりKYになり懐かしのオバタリアンになって行くのでしょう!!!

まさに、オカンの名に相応しいではないかっ!!!!!

あの不屈の名作オバタリアンに見事なれた暁には!!!

自画像UPをしたいと思います!!!!(笑)



ワタシ、オバタリアンになりました!
と、ブログ名も変更したいと思います。


では!!
家事してくる!!!