働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

ダイソンの掃除ロボット欲しい!!!

という情熱がほとばしり、書かずにはいられなくなったので、寝る間際に吐き出してから寝ます!!!!


取り敢えずモニタに応募完了!!!
現在、販売価格未定。

ルンバ最上位機種との価格差が5万程度なら買いだぁーーー!!!!!



と、先程、ほんともう寝るつもりだったからチラッとホッテントリーのタイトルだけ眺めたら寝るつもりだった。



寝れないっ!!!
なにーーーっ!!!ダイソンが掃除ロボットだとーーー!!!!!


と、大騒ぎしたら旦那にスルーーーーされたので、誰か相手して!!!!


って、こんな時間にこんな話に付き合ってくれそうなダチはおらんっ!!!

よし!ブログだぁーーー!!!


ということで、こんばんわ。こんばんは。こんばんわぁぁぁー!!!!!



我が家、たくさんの事情でルンバ君を手放したんです。泣く泣く。

しかし!!近々買い戻そうかと物色し始めてたんです!!

今月の買う物リストに、リストアップ済みだったルンバ君。



さらば、ルンバ。
君よりも、いい人が出来たんだ。ごめんよ。



もう私はダイソンしか見えてない。
いつ発売なんだ?価格はいくらになるんだ??


うんっっもぉーーーー!!!
寝れないっ!!!!




現在の我が家の掃除機は、ダイソン君です。

ルンバ君の吸い込みの甘さが気になり、結局、週末にダイソン君で掃除機かけてたんですけど。ちなみに、ルンバ君は2号が生まれて間も無くのモデルを買いました。


そう、もう、お気づきだろう。
例のド田舎の巨大積水ハウス御殿対策で、ルンバ君を購入したのだ。


バーチャルウォールを設置し、一階で2区画に分け、2階は各部屋ごとにと、一日中ルンバ君を稼働させると言う酷使したら結果、何度となく壊れ修理に出し使用していた。

しかし、ド田舎脱出劇の際に巨大積水ハウス御殿に残してきてしまったのだ。悲しい別れだ。ひと時も君の事を思い出さなかった日はないよ。


引き取りに行こうか、それとも、買い直すか?と、何度となく悩んだ事だろうか。

しかし、脱出劇の末に移り住んだ先は昭和産の分譲マンションの賃貸間借り。凸凹だらけで、フラットフロアでもなんでもなかった。


ルンバ君のポテンシャルを引き出し活かして上げることができなかった。苦渋の決断だった。


それから分譲マンションを購入し、さールンバ君を買うぞっ!!!と思ったら・・・・


引越しの時期と同じくして激務に突入し、部屋は散乱し放題で、床にはオモチャに教科書に工作された段ボールに紙クズに侵食されたまま、まかまか床の陽の目を見ることのない、平日がデフォルト化し、休日にまとめて片付け掃除をするしかなかった。


休日すらも、掃除がままならぬ程の過剰労働が夫婦で時期が重なり、引越しの段ボールも山積みのまま、日々宝探しゲームというワイルドな日常を送っていた。

それにも慣れてしまい、もうどうでも良くなる程に慣れきってしまっていた。


それがやっと!やっと!!!やぁーーーーーっとの事で!!!!


今年の6・7・8月(私の仕事がクソ暇になった)で、大規模レイアウト変更を実施することとなった。無駄のない運用と導線と効率化しか考えないプランの実行となった。


家具の総買い替えと三段ベッドの導入により常に床が広がり、オモチャも整理され(当然、ドサクサに紛れて大量に捨ててやったぜっ!!)絵本も破れた物は捨てて、古い教科書も捨て、これぞ一掃!!!!


散らからない家となりました。
とっても、閑散としており大満足です!!!
とっても機能的で、ちっともお洒落じゃない私の理想郷が完成したのであるっ!!!

家事の効率もあがり、ネット依存促進!!!
そして、仕事はヒマ〜♪♪♪


おかげさまで、ブログ書いてストレス発散する時間が増えましたよ〜♪♪♪グフフフフ♡


また今月から徐々に来年の7月までヤバイ事になる予定なので、今月中に運用の足固めとなる最終兵器として、ルンバ君です!!


今回の大規模レイアウト変更において、ルンバ君のポテンシャルを最大限に引き出せる家というコンセプトは、空気よりも当たり前に存在していたので、ようやくこの日がきた!!この時が来た!!時は満ちた!!!


と、狂酔しきりだったんですよね〜〜〜
これぞ自己陶酔!!!!!


まさに、今週末買いに行くかネットで注文するかーというこのタイミングで、ダイソン登場!!!!



ダイソンの吸引力は、かなり魅力的!!!!




しばらく、ルンバ君を買わずに様子見しようと思います。


あーー、早く発売されないかなぁーーー
高さ12cmらしいので、ルンバ君9cmと3cm差ならベッド下も入れそうだなーー



あーー、モニタに当たらないかなぁーーー




あーーー
もう、夢に出て来ちゃう♡っうんもぅ〜♡



と、ドンドンとキモくなってくる一方なので、この辺で寝ようと思います。

おやすみなさい。