働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

初体験の心療内科で思った事。

当たり前のことを当たり前に書くと、当人不在では診断できません。と、言われて惨敗した、アホ過ぎる私の話ですよ〜


ちなみに、私は正常でした。
もっと言えば、私の話は一つも電子カルテに書き込まず・・・アホ旦那の事ばかり書いてたのが印象的でした。やっぱりワタシは普通なのだっ!!!(得意気www


今回の診察で関連ありそうなところを、自分のブログをプリントアウトして持って行ってはみたものの、恥ずかし過ぎて提出できなかった!!!!ヘタレ万歳!!!!!

よくブコメでプリントアウト案件とか書かれてるけど、医者には見せれないわ・・・だって、私のブログってテンション此れでっせ!!!悩んでたり病んでる奴のテンションか?!!と、自分に説教したくなるわ、ほんま。


初めて心療内科に行ってみて思ったのが、素敵なカウンセリングルームで、精神科医と二人っきりだったので、何を何処からどうやって話をしたら、私の診察してもらえる事象を説明できるのか、サッパリ!!分からなかった。ということ。


ちなみに、先生はナチュラル系なアラサーよりチョット若い(と思われる)べっぴんさん!!!!メチャメチャ可愛い!!!


思わず、センセーめっちゃ可愛い♡うちのアホ旦那のモロ好み!ドストライゾーーンです♡と、よくわからん愛の告白しかけたわ!(余談:旦那の好みの真逆に位置するのがコノ私だっ!!私に可愛さは欠片もない!)

ということもあって、尚更、あ、ゴメン先生、忙しいのにこんなわけわからん事で診察してもらっちゃって、ホンマごめんな。。。

と、なりました。チーーン・・・



あのー、経験者の方に聞きたいんですけど、これの手順ってなに??どーーするもんなん???

ナースがいて、誘導してくれるわけでもないやろ?初対面のべっぴんさん前にして、何をどう語ればよいのだ??



サッパリわからん!!!!

ということで、きっと私は正常なんだと思います。


正しく診察されたかどうかも、わかりませんけどねー

特に私に対して引っかかるところがなかったのか?何もワタシ関連は質問もありませんでした。

心労お察しします。
旦那さんがもしこの先エスカレートして、お子様の成長に悪影響を及ぼすとご判断されたら、迷わず児相にご相談ください。お子様と旦那さんを引き離して頂けますよ。
とのコメントだけ頂戴して帰ってきました。



ワタシ、どんだけアホ旦那の悪口言ったのでしょうか。。。殊更、不安になりさたよ。ほんと。色んな意味で不安にね。うん。


すごく丁寧に話は聞いてくれましたが、これで一体どんな診断ができるのか?はたまた、グレー判定されたら何らかの検査にでも発展するのか?


ますます心療内科というものに対する興味がフツフツと湧いてきました。


わたし、カウンセラーにでも転身しよーかなー♪ (違・・


結論、こう言った相談は心療内科ではありませんでした!!

んじゃー、何処やねん!!
たんなるカウンセリング受けるのって、この日本ではとてつもなく敷居が高いのでしょうか?


ちなみに、自治体のカウンセリングは平日だったり予約取れにくかったり、思ったような回答が得られないと知人からの情報提供を元に、無料は所詮無料だからチャンと有料で!!!と、思い至ったのが、そもそも間違いだったのでしょうか???


この心療内科とブリッジする役割って、何処が担っているのでしょうか?
そもそも日本にはカウンセリング文化がないし、そんなもんはないのでしょうか?


赤の他人に赤裸々に相談できる先はやはりブログだけだった!!!!


と、思い至った今回の出来事でした(笑)
そして、ネット依存ハタラークオカン・ヒジリーーコ怪獣が誕生するのでした。



最後に余談です。
アホ旦那と半年かけて先の正月に離婚するべく協議し始めた結果、何がどーーなったか、サッパリサッパリサーーーッパリ私には未知の領域過ぎてわかりませんが、アホ旦那が元に戻りました。元に戻りました。元に戻りました。



え??
なんで???



同居前の愛すべき旦那だった頃の旦那に変貌を遂げました。


なんで??


これって、見捨てられ恐怖かなんかの現象???この現状ってどういう風に受け止めたらいいの?騙されてる??なに?これ???


おかげさまで、この土日が近年稀にみるとてつもなく平和に過ごし肩透かしをくらってます。


そして、離婚協議はペンディングとなりました。関係を再構築する方向で、今後の俺様をみてくれと言われた。



いや、これがマジでずーーーっと続くなら嘘も真実になるしょうし、別にいいんですけどね。私はこの方が楽だし。子供達も、優しいパパが戻ってきてルンルンだし、別にこのままでいいんだけどね。



騙させてないか?ワタシ???



ということで、この土日は取り敢えずボロは出しませんでした。

逆に怖いと思う私は、歪んでるのでしょうか??!!


では、書き終わったから寝ます!以上、ご報告した!!!(笑)

おやすみなさい。