働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

夫婦喧嘩の後日談

昨日の結果、私が今日(あ、、もう昨日だし一昨日だし日付またいでるわ…)したことを、忘れないように書いておきます。


家事は一切せずに、子供と戯れ、子供と一緒に昼寝し、子供とご飯食べて、子供とお風呂入った。


つまり、普段、パパがしてることをママがして、ママがしてる事をパパがした。



という結果となってます。
普通にパパは家事をこなしてたし、穏やかだったので、特にこれについて会話してはいませんが、受諾して対応した。という感じでしょうか?


たぶん、私が子供と戯れてるのみて、ラッキー!!家出しおらへんかったでっ!!!と、ほくそ笑んでいたはずです。



本当は、家出したろう!!
と、思っていたんですが、別に子供にしわ寄せいかなくてもいい事だな。と、思い直しまして、普段忙しさにかまけて戯れる事もなく過ごしているので。。。



これでもかっ!!!
と、遊ぶ事にしました。



おおおお!!
なんかいい母親っぽい(笑)



公園行ったり百人一首したり、絵本読んだり、歌歌ったり、かくれんぼしたり、盛りだくさんでした。


一緒に映画みよ!
は、子供に却下されたので、手抜きするなということですね。きっと。うん。


疲れて、ガッツリ昼寝したので、子供を寝かせた後、明日までの提出期限の提案書をバッチリ仕上げれました!!!


これも、パパのおかげです。
提案書作り終わって、パパにお礼言おうと思ったら、もう寝てました・・・


明日、起きたらお礼言おうと思います。
時間あれば・・・



と、普段からあまり会話らしい会話の少ない夫婦ですが、寡黙キャラなパパには願ったり叶ったりのようです。


なので、挨拶とお礼とお詫びだけは、シッカリとしてとこうと思います。


しかし、、、よくコレだけ会話なくてすれ違わないもんだな。と、感心するわ。いや、気付いてないだけで、すれ違ってるような気もするけど。ま、本人達納得の上なので、これで良いということで。


昔はチャットでよく会話し、今はLINEで会話する、コミュ障な夫婦ですが、よろしくお願いします。ぃみフー…

では、おやすみなさい。