読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

ブコメというモノがこんなにも面白いとは思ってなかった!!(追記)

先日からブコメが怖いとか何とかが流行ってたのは知っていたけど。

まさか、自分がそういう目にあうとは思ってなかったので、他人事でした。

ごめんなさい。

 

ぼくが元気づけたかった人達に、やまもといちろう氏がとどめを差しちゃった(´・ω・`) - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 そもそも、たかが個人ブロガーがこれだけ注目を浴びたり、同時に批判を浴びたりできる「はてな」の方がレアケースなんだよww 

まさに、この状態ですよ。レアケースに遭遇しました。

今の心境を一言。

 

「メッチャクチャおもろい!!!何コレ?!!!♪~ワクワク~~~♪」

 

これは、強がりでもないし、本当に正直な気持ちですね。

 

もちろん人気ブロガーでもなんでもない現在の私に対して、アンチ丸出しの方はいらっしゃいませんでしたけど。

 

それでも、なかなか辛辣な意見はあったようにも思います。

興味心身でtwitterもチェックしちゃったわwww

それでも、辛辣含めおもしろい!!

 


 

あの割愛だらけの文章から「よくも想像力豊かに読み取ってくれた!!」という御尤もな辛辣な意見もあれば。

 


 

斜め読みした結果が読み取れる偏った辛辣な意見もありました。

斜め読みって、私もよくするけど、自分が欲しいところだけ読み取る手法だから、この読み手の方の趣味というか嗜好がよくわかって面白いですよね。

私も斜め読みして意見を言う際に気を付けないといけないという事がよくよくわかり勉強になりました。

 


 

後は、単純に田舎DISったって事や都会贔屓にした記事そのものが気に入らなかったかった方へは、本当に申し訳ないと思いました。

一応、個人的な理由で嫌いとは最後に書いたけど・・・

そういう問題ではないのでしょうね。きっと、こういう書き物自体を嫌悪されてる方の目に付いてしまったことは、申し訳ない限りです・・・

過去記事で、私の私情を除いた、私の田舎と都会の価値観の話をしていますので、もし宜しければ、一読頂ければご理解を頂けるのではないかと思っております。

最後に。

まさか、ね、アクセス数10くらいでおわる程度のネタをかいたつもりだったので・・・このように多くの方のお目汚しをしてしまうとは思っていなかったので、田舎と都会という言葉で記事を書いてしまった事は、ただただ、申し訳ない限りです。

 


 

で、本題。

元々、友人や同僚から

打たれ強いというか、他人の意見をスルーする能力が高いと定評はあったものの・・・

個人的には、全部一旦は受け止めた上で取捨選択してるつもりなんですけどね。

 

これは、真摯に反省しよう。私がわるかった。とか。

これは野次だから無視。とか。

これは~、たぶん私の事が嫌いだから何しても嫌でクレームつけてるんだな。とか。

ちゃんと取捨選択はしてるつもりですけど、友人と同僚からはALLスルーにみえてるらしい。

そこは、私をよく知る方々からの意見なので、そう見えてしまっているという事にただただ反省するばかりなのですが・・・なかなか治らんwww

 

 

にしても、ですね。

こんなワクワクする世界があるとは思わず、今日は仕事にならんかった!

(まぁ、娘の学校から嘔吐下痢で呼び出しあって早退したのもあるけど・・・)

 

一番面白かったのって、何かな?

と、思ったんですけど、皆さんユニークで100文字を工夫されてて、どれもこれも甲乙つけがたい面白さでした!!

 

本当に、お忙しい中なのに、はてブしてくださった方。

さらに、ブコメまで下さった方。

twitterで拡散してくださった方。

twitterでコメントつけてくださった方。

皆さん、本当に有難うございました!!

またいつか機会があれば、是非お会いましょう!!

 

そして、いつかまた、私も人気エントリーできるネタを蓄えるべく、日々精進していきます。

 

では、さらばじゃぁ~~!!

今日は、言い夢見れそっ♪

有難うございました~~~!!!!(ぶざけすぎw) 

 

追記)

今回話題となった「田舎を~」の記事はH25年11月20日の記事です。

初めてのはてなブログを書いたのはH25年10月21日です。

1ヶ月でこのような経験が出来るとは思ってなかったので、かなり楽しかったです!

どうも有難うございました!!!