働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

いつになったら子育てが楽になるのか?

あ、この場合の楽になるってのは、母の取り合いがなくなるのは。ってことね。

現在、2号がグレてる。
3号が風邪ひきまくって、母を独占する事が増えたから、グレてる。

2号は構ってもらいたいだけなのに、3号がじゃまをする。。。

3号もしっかり意思表示するから、2号も負けてはいられない!

だんだんエスカレートして、手出てるし・・・やめてよ・・・

よって、2号は3号に意地悪をする。
嫉妬だ。。陰湿なイジメをする事もある。成長だね。うん。知恵がついてきたね。

でも、陰湿なイジメは、やめて・・・
まじで、怖いから・・・
オカンは将来が心配になるよ。マジ怖いから。。。


で。
それみた、1号は・・・
わたしもぉぉぉ〜〜ママがいいよぉぉぉ〜〜〜
と、便乗してくる。
イイ年こいて、なにがママ〜〜なんだか、ほんと、まったく。。。



そして、母は三匹の子ブタに揉みくちゃにされる。もう子ブタじゃない気もするけど。。。

しばらくは、我慢する。

我慢する。

我慢する。

我慢する。

・・・・ドカーーーン!!!

ま、日常だわな。
うん。


さ、寝よ。マジでそろそろ寝よ。

いつ風邪っぴきさん達が、夜泣きで起き出してくるかわからんしな。

鼻詰まりによる悪夢って、どんな悪夢なのか夢の世界を覗いてみたいわ。ホンマ。

1号ですら、体調悪い時は、たまに悪夢で起きるしな。2号3号は、まだまだ現役だしね。

これも、いくつまでなんでしょうかね?

まー、1号は、悪夢で起きても、ママ〜〜とは、もう成りませんが、煩いです。
デカイだけに、声もデカイので、煩いのです。

1号に限らず、みんなデカイから煩いんだけど。。。
年相応の体格の子が羨ましいわっ!!!

偏食児なのに、なんであんなにデカイんや、うちの子ブタ達・・・
ニョキニョキ背ばっかり高くなってね、、やーね。
ブタじゃなくて、キリンだね。



さ、寝よ。
グチったし。満足!満足!
おやすみなさーい♪