働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

寝れない夜はブツブツ独り言が増えますねぇー

いい気分で読書が終わり、さっ感想文でも〜と、読書メーカーのアプリ立ち上げたその時!!!

我が家の3号ちゃん、、、ナニ?久々の夜泣きですか???

大号泣で、怒り倒し、各所に八つ当たりをし、寝ぼけまくって手が付けられない事案発生。

抱っこもさせてくれないし、只々呆然と側にいる他なにも出来ず、2号も起き、1号も起き。

取り敢えず1号には、ゴメン寝ろ。と、だけ告げると、即寝。

2号には、も一つ丁寧に、ごめんね、起こしちゃったね。と告げると、いいよ〜と言い放ちコロンと寝っ転がった。うつらうつら寝たかな、という感じ。

3号、それでもまだまだ夢の中で怒りまくり。

あ、鼻詰まりで怒ってるんだと気付き、鼻スイスイ器登場!

待ってましたとばかりに、静かになる。

え、、、と。
そーいうこと?!

ま、いいか。
と、スイスイ〜としましたが、まだまだ鼻詰まりらしく、またまた号泣。

何度か繰り返したら、やっと寝した。




経過時間、2時間。。。




寝れるかっ!目が冴えて母は寝れん!!

と、フラフラ〜と、ネット見てたら、弄りたくなるようなネタ見つけたので、気晴らしに弄ります。

これ、URL載せたらブログのご本人さんに通知行くんでしたっけ?
通知いってたら、すみません。。。


http://the-world-is-yours.hatenablog.jp/entry/fucking-ikumen



この記事読んで、真っ先に思ったのは、本質をわかってるパパは貴重品ね!!

と、いうこと。
奥様は幸せ者だな。と。


この記事に取り上げられてるトピ主さん達二名。

思わず苦笑いしつつ、微笑ましくみてしまった。

あはははは〜、そうそう勘違いしてるパパさんいるいる。


でもさ。
この勘違いを生んでるのは、妻の責任でもあると、私は思ってる。

妻は、妻スキルの一つに旦那の泳がせ方というモノが必要だと、私は思っていて。

でも、実際は、もっと大きな手の上で泳がされてるのも、実は妻だというなぞなぞのような関係が、夫婦仲の円満の秘訣だとも、思ってる。

つまり、泳がせ合いっこですね。

そう思ってる私からすると。
イクメンだと勘違いさせてでも、旦那が育児参加できてる気分なのは、良い方だと思うんですね。

幸い私の仲良しママさん達は、パパさんを徹底的に使って育児されてる方が多く、同時にパパなしじゃ私ムリ〜ありがと〜♡(雰囲気・イメージ発言)という愛され妻スキルの高い人が多い。

その一方で、一切の家事育児もせず、仕事と趣味に没頭し、我が事すら満足にできないし、子供と関わらせたらロクな事教えなかったり、やらなかったりという、ダメ亭主っぷりを発揮してる夫婦も、ある一定以上いる。

この両極端な家庭があるなかで、今回の中間勘違い層の話は、別に目くじら立てるほどの事でもなく。

フッ( ̄+ー ̄)
まだまま発展途上国な奴め、可愛い奴よのぉ〜

程度の問題でしかないと思ってる。

ま、発信力がある程度ある方が言ってるとこが、痛いっちゃ痛いけど(笑)

ま、誰もがココからのスタートですよ。
母も父も、一夜にしてならず。

なので、こういう勘違いパパが増えれば、分母が広がるし、勘違いと気づくパパも増えるので、ハッピーなんじゃないかなぁーと、思うんですね。



やっぱり、恥ずかしい失敗は成長できて、いいよね(≧▽≦)ゞ

夫の転がし方 (角川oneテーマ21)

夫の転がし方 (角川oneテーマ21)

女房はドーベルマン

女房はドーベルマン