働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

私の喧しさが子供の喧しさを作る・・・だな。

今日のホッテントリーには驚かされた。
えー?土井さんお亡くなりに?マジ?とか噴火?え?とかとかとか・・・テレビ見ないって怖いね。ホント、私が情弱だわ(苦笑)

さてそんな中、読みましたよ。コレ。



大筋はさて置きまして、この考察は当たってると思ったのですよ。

ワタシ、ブログでも喧しいですけど、実物はその数倍喧しいと自負してまして。(自負するなよ!!)


お陰様で、我が子はとてつもなく喧しいのですよ。(自慢になんねーーよっ!!)


間違いなく我が家は騒音でいつか訴えられるぜーーーっ!!ヤバい!!!

ぶっちゃけ、以前の賃貸マンションでは、何度となく下の階の方から苦情頂いた事があります。何度となく菓子折り持って行ったことやら・・・。

今は、お陰様で一番下に住んでるのですけど。
それも、苦情沢山きたから現実直視しまして、マンションは最高層階に住む夢なんて儚く散ったわーーーー!!!!!!サクラチル・・・


今のマンションに決めた一番の理由は、防音がかなりシッカリしていた所です。駅近繁華街にあり、大通りに面してるので、緊急車両の音とか頻繁にガッツリ響くからこその防音だそうです。

家の中、メッサ静かっ!!!!
ということで、お隣への迷惑を考慮しまして、角部屋の防音を重視して最低層階で分譲探しして、ココに決めました。


と、同時に。


ワタシ、静かにしゃべります!!!!宣言したんですけどーーーーー・・・・・

まぁ、うるさいわな。
きっと、うるさいわな。。


ホント、私のせいね。
そうよ、、何もかも私のせあなのよ・・・。



と、思ってもない事書いてみました(テヘッ♡)


子供怒る時は、声のトーン落としますよ。その方が説得力増すし、子供もビビるし(ぉぃ

でも、一緒に遊ぶ時は一緒にふざけたいじゃーーん!!
同じテンションで遊ぶと楽しいじゃーーん!!!
一緒にキャハキャハ・ワハハハハハしたいじゃーーーん!!!!!!


っと、、全くもって自分勝手な理由で、うっせーーよっ!!テメーッ!!!!!!なわけでして。。



でも、今日からマジで改めるわ。
この方の考察、当たってる気がする。


で、ですね。
本日、1日だけですけど。

仕事モードで、子供と接してみたんです。
大人女子やってみました。



効果覿面!!
静かなります。母に釣られて。



うわー
こんなに効果覿面だと、軽く凹むわ!!



我が子の女子力低めは、そうか!!私がお笑い系やってたからかっ!!!と。


チョット面白そうなので、この実験は、しばらく続けてみようかと思います。


大人女子、がんばりまぁーーーす♪(キャピッ♡)


では、お休みなさい。

我が家の土曜日は病院巡りツアーだぜっ!

こんばんは。
眠気覚ましにブログを寝ぼけながら書こうと思います。

子供を寝かしつけてると、本気で私が寝てしまいたくなりますね。ここで寝ると、明日の私が困るので起きてみるものの、ボヘラー・・・えーと、食洗機とドラム洗濯乾燥と明日の準備と・・・と、ほぼ機械任せのくせに体が動きません!!!さて、眠気覚ましに頭使うか。


と、ブログを書きます。
目的は眠気覚ましなので、短編です。中身もないですよー


平日のフルタイムで働くと、緊急ではない病気は大体土曜日に行くこととなります。


あ、ソロソロ風邪ひきそうだから早目に小児科行っとくか。とか。

皮膚科行って、水イボや悪化した汗疹やらの経過見せて追加の塗り薬もらってこよか。とか。

歯医者で、定期検診行っとくか。とか。
いや、某娘さん、初虫歯NOWなので、行っとくかではなく、行かなければならなくなったんですけど。

と、まぁー3人も居たら何かしらあるわけですね。

予約出来る小児科や歯科は兎も角。
行ったもん順な皮膚科は時間が読めません。そんなこんなで、土曜日の娘の昼寝を含めると、一日中病院巡りツアーと成ってしまうことが多々あります。


そんな中。
ワタシ、婦人科に行きたいんですよねー

3号産んでからX年も経つのに、未だに妊婦の頃に患った謎の蕁麻疹が治らず、ホルモンの関係みたいなんですけど。月一のモノと連動してやってくるので、ついつい放置してまして・・・でも、痒い!!!

あまりにも放置し過ぎていて今更感タップリですけど。それでも、月経不順にもなってますし、やはりホルモンが乱れてる感が自覚症状としてあるのです。



こりゃ、そろそろ行かねば!!
とは思いつつ、年々過ぎ去っていくこの虚しい月日!!!


子供の習い事も土曜日だったり。
病院巡りツアーも土曜日だったり。
子供の行事も土曜日だったり。


追加で私の婦人科も土曜日・・・にはなかなかブッコメない予定として放置されています。


しかも、婦人科なんて!!
不妊治療の女性も居るので、子供連れてけないとなると、更にハードル上がります。


かといって、産婦人科に行くには土曜日の妊婦健診は、ダダゴミなのでいつ私の順番が来るか分からないロシアンルーレット!!!!待ってられません・・・。


きっとこのまま受診しないまま、最悪の事態を迎えるか、気付いたら完治してたかのどちらかになると思われます。


旦那、復活しないかなぁーーー
と、最近は度々思いますが、浮き沈みが激しく予定が立てにくいので、結局、だいたい私一人でなんとかするわけですね。



こーやって、日に日に強く逞しくよりKYになり懐かしのオバタリアンになって行くのでしょう!!!

まさに、オカンの名に相応しいではないかっ!!!!!

あの不屈の名作オバタリアンに見事なれた暁には!!!

自画像UPをしたいと思います!!!!(笑)



ワタシ、オバタリアンになりました!
と、ブログ名も変更したいと思います。


では!!
家事してくる!!!