働くオカンの思考を解剖したらこうなりました

働くオカン(三姉妹の母)の思考 From 2013.10.21 to 2015.04.07

もしかして私は今、夫に恋をしているのではないか?疑惑浮上!?

仕事に集中出来ない日が続いる。
というのは、家で仕事をしている時の私だ。

この仕事とは、もちろん会社の持ち帰った仕事の事でもあるんだけと、家の仕事も含まれる。


家での仕事というのは、子供が起きてる間の家事や育児ではなく、子供が寝静まった後にチョチョイとするような仕事の事だ。


この子供が寝静まった後というのがポイントだと思っている。


何かに取り憑かれたように集中出来ないのだ。

たかだかドリルの答えを見ながらの宿題の丸つけなんか、集中してなくっても出来そうなもんである。


それが、出来ないのだ。


ふと手が止まり、ボンヤリと焦点の会わない風景を見つめてる自分がいる。

だからと言って、ふと我に返っても何を考えてたと言うこともなく、ただボンヤリとしているだけなのだ。



疲れてるだけなのかもしれない。
眠たいだけなのかもしれない。

そう思ってみるものの説明がつかない、納得してない自分がいる。



白状すると、つまりよって泣いてるのだ。
自分で自分がわからない。
なんで涙が零れてるのかが、まったくの無自覚で掴み所がないのだ。



はっきり言って高校生みたいで、本気で自分がキモイ!!!!



いや、高校生の時の私でもこんなメルヘンな事はなかったで、マジでさぁぁぁ。


なんやねん。
このメンヘラーな感じは・・・。


んで、行き着いたのが。



コレはだっ!!
をしているに違いないっ!!


春だぁぁぁぁ!!!!




んで、誰に?
え?誰にだ??


ま、まさかの旦那にか?旦那って、夫やで??



マジでかっ?!!!!!!



という境地に今いる。

本気で見に覚えがない。



ん?
あ、先日、キング和との不倫の夢を見て夫人に「欲しいならあげるわよ。捨てようと思ってたの」って言われた夢をみた。




原因はコレかっっっ!!!

この後味の激悪なこの夢見が悪かったからかっ?!!!!(たんなる欲求不満な気もするが・・・www)



と、オチが着いたところで、おやすみなさい。
(オチがついてたか?ま、いっかw)